「ほっ」と。キャンペーン

忙しい、気がするのです。
by yukikiblog
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28
検索
お気に入りブログ
カテゴリ
英語で読んでみよう!
English Here
ピーナツバタークッキー
a0030994_16445310.jpg食彩浪漫10月号に載っていた藤野真紀子さんレシピで作ってみました。
藤野真紀子さんレシピで作るのは初めて!さらにピーナツバターを使ったお菓子を食べるのは初!という初物づくし(大げさな)です。
写真も表紙を参考に撮影・・・うーん。フードスタイリストさんはすごい!

レシピの写真のようにいい色にならないのはブラウンシュガーを使っていないせいでしょうか?焼きすぎるとふちのみ焦げてしまいました。あとノンシュガーピーナツバターが手に入らずなめらかなSKIPPYで代用。SKIPPYは若干甘く、塩味もするのでレシピどおりの塩をいれず、砂糖も10gカットしました。さらにパターピーナツと書いてありましたが、生のピーナツを砕いてローストして使用。

「うまい!」ですねぇ。いつもはもっとレシピ通り作っていますが。
ショートニング入りなのでサクッとしておりました。
[PR]
by yukikiblog | 2004-10-03 16:46 | ├ 手作りお菓子
<< セサミクッキー 今年の栗お菓子No.1 >>


タグ
以前の記事
リンク






コメントの書き方
名前(必須) :ハンドルネームでも。

パスワード(必須) : アルファベットや数字で。記入したコメントを削除したいときに必要。

URL(任意) : HPやBlogのURL

記入したら[送信]ボタンを押してください。非公開をチェックすると、私にだけ読めるコメントになります。


トラックバッグについて
TBをエキサイトユーザーのみに制限しました。
申し訳ありません。
ついでに関係ないTBは削除方針です^^
最新のトラックバック
あつあつ・・
from Stitch’n Kitchen
折角日本橋に来たので
from 勝手気ままに書き綴りたいこと
栗できました。
from 本日の、のんし。
人気ジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧