人気ブログランキング | 話題のタグを見る

忙しい、気がするのです。
by yukikiblog
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
検索
フォロー中のブログ
カテゴリ
英語で読んでみよう!
English Here
きなこのスノーボール
オレンジページ 10/17号に載っていたきなこのスノーボールを昨日途中まで作成しておきました。
冷蔵庫で寝かす作業があったので(翌日まで冷蔵可と書いてあった)、焼きは今日。

冷蔵後の焼く前の作業って丸めるのこんな感じだっけ?と思いながら焼きました。
きなこもちのよう?

きなこのスノーボール_a0030994_21265140.jpg焼き上がりはよくできたかな?と思ったら、40個分なのに20個で作っちゃっていた!どーりで大きいなとは思った。三温糖ときなこををまぜたものをまぶす、と書いてあったけど、せっかくだから和三盆糖に変えてみた。

お味は・・・おいしいんだけど、きなこだから粉っぽい?今までのスノーボールって、まぶされているものは粉砂糖。なのでとろけるのだよね、でもこれはきなこ(と和三盆糖)なのでちょっと歯ざわりが感じられるっていうか。きなこ特有のっていうか。
スノーボール好きなのでギャップが埋まらない(゜.゜)

抹茶のスノーボールに期待したり。
by yukikiblog | 2004-10-12 21:13 | ├ 手作りお菓子
<< お粥 ポットマット >>


タグ
以前の記事
リンク






コメントの書き方
名前(必須) :ハンドルネームでも。

パスワード(必須) : アルファベットや数字で。記入したコメントを削除したいときに必要。

URL(任意) : HPやBlogのURL

記入したら[送信]ボタンを押してください。非公開をチェックすると、私にだけ読めるコメントになります。


トラックバッグについて
TBをエキサイトユーザーのみに制限しました。
申し訳ありません。
ついでに関係ないTBは削除方針です^^
最新のトラックバック
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧