忙しい、気がするのです。
by yukikiblog
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
検索
カテゴリ
英語で読んでみよう!
English Here
ほうれん草のタルト?!
ただいま帰りました。
箱根の山は朝から雪がかなりの勢いで舞い、峠道も危ない、ということで御殿場アウトレットに行く予定をやめ、国道1号をのろのろ走って鎌倉まで行ってきました。
なぜか鎌倉でも雪が舞っている!連れの一人が鎌倉で「雨女です・・・」と白状したので、
一件落着(?)しました。

まあそんなことはおいといて。

冷やすとより深い(緑色) a0030994_2241491.jpg


前日、タルトを作って旅先まで持っていったのですが、もちろんパンプキンタルトといって見せたのにもかかわらず

ほうれん草のタルトかと思った

と言われました・・・(涙)

焼きたては鮮やか(な、緑) a0030994_22411746.jpg

レシピのせい、ということにもしたい。というか、そう言い訳したよ。
皮はむくなんてどこにも書いてなかったもん!皮も裏ごしすればちょっとしかゴミ出ないもん!ともね^^;

味は「前回よりおいしい」「シナモンの香りがいい」(前回シナモン入れなかった)と、思った以上の出来のようでした。
自分でも前回よりはおいしく出来たと思います。>裏ごしがんばった!タルト生地もちゃんと伸ばしたし、型に入れた後も冷やした!

カボチャについての覚書。
前回はパンプキンフレーク、今回は冷凍北海道産栗かぼちゃを使いました。
冷凍物を500g裏ごしすると皮つきで約450gになりました。
冷凍かぼちゃで皮なしのを作りたい場合、500g入り一袋では足りないのね。
[PR]
by yukikiblog | 2005-02-26 22:34 | ├ 手作りお菓子
<< バナナとピーカンナッツのマフィン お出かけ用にお菓子 >>


タグ
以前の記事
リンク






コメントの書き方
名前(必須) :ハンドルネームでも。

パスワード(必須) : アルファベットや数字で。記入したコメントを削除したいときに必要。

URL(任意) : HPやBlogのURL

記入したら[送信]ボタンを押してください。非公開をチェックすると、私にだけ読めるコメントになります。


トラックバッグについて
TBをエキサイトユーザーのみに制限しました。
申し訳ありません。
ついでに関係ないTBは削除方針です^^
最新のトラックバック
あつあつ・・
from Stitch’n Kitchen
折角日本橋に来たので
from 勝手気ままに書き綴りたいこと
栗できました。
from 本日の、のんし。
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧