人気ブログランキング | 話題のタグを見る

忙しい、気がするのです。
by yukikiblog
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
検索
フォロー中のブログ
カテゴリ
英語で読んでみよう!
English Here
抹茶シフォンの色が・・・
今日は横浜の三溪園へ梅を見に行き、ついでに中華街にちらりとお買い物に行きました。
その時のお土産にお友達にあげようと思ってたかこ本を見て『抹茶のシフォンケーキ』を作りました。

朝ごはん代わりに食べる。なかなかうまい。卵黄4、卵白5のシフォンケーキは初めて作った。
しかーし抹茶の色が悪いです。はて?
前回の抹茶のフィナンシェの時も色がよくないな、とは思っていたけれど、原因はたぶん・・・

抹茶シフォンの色が・・・_a0030994_203205.jpg

  • 粉ふるいの目が粗めだった
    抹茶はものすごい細かいのでもっと目の細かいのでやればよかったの。

  • 抹茶が古い
    これはたぶん。きっと、そう。そうなの?


新しい抹茶を買えばきれいな色がつくかしら?
リベンジしたいな~



三溪園の梅なぞ撮ってみた。

風吹いてきてとっとと帰ると入り口のおじさんに「あれ、もう帰るの?」言われた。
入り口は中より寒くないのね・・・地形が違うの?
by yukikiblog | 2005-03-12 20:25 | ├ 手作りお菓子
<< ティーポットの必需品 抹茶のフィナンシェ >>


タグ
以前の記事
リンク






コメントの書き方
名前(必須) :ハンドルネームでも。

パスワード(必須) : アルファベットや数字で。記入したコメントを削除したいときに必要。

URL(任意) : HPやBlogのURL

記入したら[送信]ボタンを押してください。非公開をチェックすると、私にだけ読めるコメントになります。


トラックバッグについて
TBをエキサイトユーザーのみに制限しました。
申し訳ありません。
ついでに関係ないTBは削除方針です^^
最新のトラックバック
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧