忙しい、気がするのです。
by yukikiblog
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
検索
カテゴリ
英語で読んでみよう!
English Here
オレンジ味のギモーヴをつくる
a0030994_1645923.jpgとうとう念願(?)のギモーヴ作る。
丸一日かけて固める、とのことで前日に作っておいて、今日ようやっと完成した。

今回、既製品のピュレは買わなかったので高級コンフィチューレを使う。
「サングリア・オレンジ」味で2袋使い、水で伸ばしてミニフープロでピューレ状に。

110度にしたピューレとグラニュー糖にあらかじめ水分を含ませたゼラチンを入れ、白くなるまで混ぜる。
うちのマルチミックスではなぜかあっという間に出来上がる。すごいパワー?

翌日、固まったけれど、もっちもちなので切るのがものすごく大変!
さすがのウェンガーでもうまく切れなかったが、慣れるとパレットナイフでも切れる。
h-tomimiさんはすごいきれいに切れてる!切り方のレクチャー聞いとけばよかった。
上手に切れたのはあまりありませんのよ・・・

しかし、端っこを食べてみても食感はまさにギモーヴ!
コンフィチュールの味はなんと説明したらいいかわからないんだけど、オレンジ・マーマレードの味がしながら、あんなに苦くないって感ででオレンジ感たっぷり!

日持ちは3週間とのことだけど、私はいっぺんに5個は軽い。^^
[PR]
by yukikiblog | 2005-03-27 16:51 | ├ 手作りお菓子
<< 今日のあみぐるみ スィートフルーツティー >>


タグ
以前の記事
リンク






コメントの書き方
名前(必須) :ハンドルネームでも。

パスワード(必須) : アルファベットや数字で。記入したコメントを削除したいときに必要。

URL(任意) : HPやBlogのURL

記入したら[送信]ボタンを押してください。非公開をチェックすると、私にだけ読めるコメントになります。


トラックバッグについて
TBをエキサイトユーザーのみに制限しました。
申し訳ありません。
ついでに関係ないTBは削除方針です^^
最新のトラックバック
あつあつ・・
from Stitch’n Kitchen
折角日本橋に来たので
from 勝手気ままに書き綴りたいこと
栗できました。
from 本日の、のんし。
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧