忙しい、気がするのです。
by yukikiblog
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
検索
カテゴリ
英語で読んでみよう!
English Here
カレルチャペックに行ってきた。
紅茶好きではあるのですが、今まで一度も カレルチャペックの紅茶を飲んだことがなかった。
これはいかん! カレルチャペックを求めて本店のある吉祥寺にまでいってきた。

a0030994_17361072.jpg東急百貨店を目印になんとかたどり着く。

店内には選ばれた紅茶たちがかわいいパッケージにおさまっていた。
入ってすぐのところにワゴンセールが!
Webで調べたときにみた「マロンティー」を発見!
もひとつのかわいいHolyMilkTea(これも安くなってた)も購入。
定番の品たちはティーバックででお試しをしようと思って5種類を厳選した。

まだHolyMilkTeaしか飲んでないけど、ストレートで飲んでもおいしい。
だいたい、缶がかわいいって♥

私はどっちかっていうと定番といわれているような紅茶が好きなので、ついででない限り「ここで買おう!」とは思わないかも、残念ながら。(すこしずついろんなお茶が飲みたいのよー)

でもフレーバーティーはお店によって味が違うのでリピーターになっちゃうかもね?

a0030994_17362666.jpg焼き菓子もかわいかったんだけどこのふたつだけ購入。なんかかわいかったし。
ほんとはクッキーとかひとつづつ個包装になっててほしかったんだけど、初めてのお店で買いすぎだったので自粛。
(どっかでも「自粛」と書いたなぁ。)



その後吉祥寺東急には私の大好きな洋服屋さんが。もちろん買う。←いや、ほんとは買う気なかったのよぉぉ

その後三越に行って緑碧茶園に。
ハーブティーにも興味を持ちはじめたんだけど、とりあえず日本のハーブティーからはじめてみようかな?と思いついて「ビタミンC、K、B1、B2を豊富に含む」という柿の葉と焙じ茶をブレンドした柿の葉焙じ茶を買ってみる。ついでにたまーに飲む抹茶きらら玄米茶も。

そこで店員さんに焙じ茶にもカフェインが入っているかの確認をする。
そこで「お湯の温度によってカフェインの含まれる量は違う」と教わる。
お湯の温度が低いほうがカフェインが出にくいそうな!

夜飲むときはぬるめにして飲もうかしら。^^
[PR]
by yukikiblog | 2005-04-02 17:31 | お茶
<< フェリシモのアップルがま口ポーチ 麻ひもプチバック >>


タグ
以前の記事
リンク






コメントの書き方
名前(必須) :ハンドルネームでも。

パスワード(必須) : アルファベットや数字で。記入したコメントを削除したいときに必要。

URL(任意) : HPやBlogのURL

記入したら[送信]ボタンを押してください。非公開をチェックすると、私にだけ読めるコメントになります。


トラックバッグについて
TBをエキサイトユーザーのみに制限しました。
申し訳ありません。
ついでに関係ないTBは削除方針です^^
最新のトラックバック
あつあつ・・
from Stitch’n Kitchen
折角日本橋に来たので
from 勝手気ままに書き綴りたいこと
栗できました。
from 本日の、のんし。
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧