人気ブログランキング | 話題のタグを見る

忙しい、気がするのです。
by yukikiblog
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
検索
フォロー中のブログ
カテゴリ
英語で読んでみよう!
English Here
ペッパーチーズクッキーとお雑巾
昨日作っておいたペッパーチーズクッキーを焼いてみる。
あらあら、買ったと報告だけしておいて、たかこ本から作るの初めてでした!

胡椒、ひいてあるのがあまってるので半分だけそれを使う。残りは自分でガリガリと。
そしてもちろん粉チーズ!
生クリームはない。。。ヨーグルトで思い切ってやってみたり。えへへ。

ペッパーチーズクッキーとお雑巾_a0030994_1352294.jpg焼きあがりを一気に10枚食べちゃいました!
焼きたては少しヨーグルトを感じるような?気のせいかしら?
胡椒の香りがすくないのはひいたのを使ったせいかな、でもピリっとするよ
satoちゃんのようにチーズも自分でおろすときっと香りもいいに違いない。

生地の半分しか焼いてないのでまた今度のお楽しみに。



ペッパーチーズクッキーとお雑巾_a0030994_1330103.jpg午前中は黄ばみのとれないフェイスタオルを1/8に切って雑巾を作ってました。
切りっぱなしの部分のみなんとかステッチ(ステッチ名が思い出せない・・・)をほどこし、暇なので時間があるのでちょっとだけバックステッチチックな刺繍。

これで水周りを拭いたり、鍋のふたをつかんだり、レンジ周りをささっと拭いたり。

ペッパーチーズクッキーとお雑巾_a0030994_132609.jpg今回は分厚いタオルなのでそのままだけど、いつもは粗品のタオルなどを1/4に切って折りたたんで使ってました。
しかしこれ作成するだけで(のろいので)1時間経過!
あと6枚分あるのに・・・
今日はもう別のことするよ。

既成の雑巾(100均とかの)だと分厚くてしぼりにくくて嫌い!
ミシンをかけるほどでもないし。>ミシンのほうが早くできる?

みなさんの雑巾事情はどーなっているんでしょ?
by yukikiblog | 2005-05-20 13:52 | ├ 手作りお菓子
<< 携帯ケース 第3弾! ベーグル3度目の正直? >>


タグ
以前の記事
リンク






コメントの書き方
名前(必須) :ハンドルネームでも。

パスワード(必須) : アルファベットや数字で。記入したコメントを削除したいときに必要。

URL(任意) : HPやBlogのURL

記入したら[送信]ボタンを押してください。非公開をチェックすると、私にだけ読めるコメントになります。


トラックバッグについて
TBをエキサイトユーザーのみに制限しました。
申し訳ありません。
ついでに関係ないTBは削除方針です^^
最新のトラックバック
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧