忙しい、気がするのです。
by yukikiblog
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
検索
カテゴリ
英語で読んでみよう!
English Here
杏のシャーベットと一周年
杏の季節です。
去年作ったのを調べていたらどうやら去年の前にも作っていたのですね、私。
ああ、ブログってホントに日記なのね、素敵。
しかしブログが一周年をすぎていたけれど記事にはしていないかったのですが、

一周年記念プレゼントとかやりますか?(なぜか疑問符)

a0030994_1522682.jpgまあそれはリクエストでもあればってことで。

杏のコンポートを数日前に作ったのでシロップとあんずと白ワインをガーッとして固めてシャーベットにしました。
ほんとは2度くらい「凍らせて、空気を含ませて」とかやるともっとシャーベットらしい舌触りになるのだけど待てないので氷チックなままとりあえず試食。
おいし♪
またまた冷たいお菓子になってしまいました。



定期健診で歯医者に行ってきたら神経抜いたトコが化膿してるんだかなんだかで(親知らず以外の)歯を抜かなくちゃならないかもって言われちゃいました!!

うそーーーー!!!

つらくてここ2日間くらい(気持ち)ブルーでした。(心の中だけね)
今回定期健診で行ってみた歯医者さんは実は引越して初めての歯医者さんで、最初はわかんなかったんだけれどレントゲンをとったあとに保険外のことしか言ってくれないのでした。(聞けばよかったの?)でもどうもなっとくがいかないので別の歯医者さんにかかって保険内ならどーいうのか聞いてこようと思って他のところにもいってくる予定。

なんだか最新治療ばっかりやる歯医者さんだなぁ、と思ったらこんなことでぇ。
二度手間?
今日の歯医者さんはいいとこだといいなぁ。
[PR]
by yukikiblog | 2005-07-15 15:09 | ├ 手作りお菓子
<< キッコロのところに とろりんの魅力発見! >>


タグ
以前の記事
リンク






コメントの書き方
名前(必須) :ハンドルネームでも。

パスワード(必須) : アルファベットや数字で。記入したコメントを削除したいときに必要。

URL(任意) : HPやBlogのURL

記入したら[送信]ボタンを押してください。非公開をチェックすると、私にだけ読めるコメントになります。


トラックバッグについて
TBをエキサイトユーザーのみに制限しました。
申し訳ありません。
ついでに関係ないTBは削除方針です^^
最新のトラックバック
あつあつ・・
from Stitch’n Kitchen
折角日本橋に来たので
from 勝手気ままに書き綴りたいこと
栗できました。
from 本日の、のんし。
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧