忙しい、気がするのです。
by yukikiblog
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
検索
カテゴリ
英語で読んでみよう!
English Here
<宿題>ジェノワーズにクレーム・シャンティ
昨日のsato*お菓子教室の宿題、それは『ジェノワーズにクレーム・シャンティを塗る』こと。
いや、ほんとはそのままばくばく食べてもかまわないと思うのですが(おい)、いまだ使ったことのない回転台を使うチャンス!であると同時に復習にはもってこいなので。

ジェノワーズは冷蔵庫で保存2、3日は大丈夫とのことだったのだけど、明日私は歯医者!
ブログにも書きましたが、神経を抜いたとこの歯根が膿んでいるらしく、重症なら歯を抜かねばならないためおいしく食べられる今日のうちに作っておきたかったのでした。

とりあえず全体を。

先生にコメントしてもらうために画像を大きめにしました。
先生、いかがでしょう??
真っ白だからかうまくピントが合わず、クリームがどんどん溶けていくような・・・あら、不出来なのはそんな理由ではない?

a0030994_22373730.jpgそしてカットの写真。
間のフルーツはルビーグレープフルーツのみ。
NHK出版「お菓子大成功!」に載っている加藤千恵さんのケーキを少しだけ参考に。
グレープフルーツをグランマニエとグラニュー糖でマリネしてサンドするとのことでしたが私はすっぱいほうが好きなのでグランマニエでだけマリネ。ほんとにすっぱい:D

400ccの生クリームに20gのグラニュー糖。これはsato家と同じ配合(よね?)
フルーツたっぷりショートケーキには最適な配合♪
(この砂糖の量だとおいしくいただけた♪)

先生、こんなもんでどーでしょう?
デコレーションしなかったのでドミノはおこらなかったよ:D
[PR]
by yukikiblog | 2005-07-25 22:35 | ├ 手作りお菓子
<< 天然石のペンダントヘッド お菓子教室の巻。 >>


タグ
以前の記事
リンク






コメントの書き方
名前(必須) :ハンドルネームでも。

パスワード(必須) : アルファベットや数字で。記入したコメントを削除したいときに必要。

URL(任意) : HPやBlogのURL

記入したら[送信]ボタンを押してください。非公開をチェックすると、私にだけ読めるコメントになります。


トラックバッグについて
TBをエキサイトユーザーのみに制限しました。
申し訳ありません。
ついでに関係ないTBは削除方針です^^
最新のトラックバック
あつあつ・・
from Stitch’n Kitchen
折角日本橋に来たので
from 勝手気ままに書き綴りたいこと
栗できました。
from 本日の、のんし。
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧