忙しい、気がするのです。
by yukikiblog
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
検索
カテゴリ
英語で読んでみよう!
English Here
桃コンシャーベット
a0030994_1454137.jpg桃のコンポート、作りましたよ。
今回のレシピは皮つきのままつくるもの。
桃狩りの桃を使ってみました。
あんなに鮮やかだった桃の姿はありません。なぜに?
satoちゃんayaちゃんのコンポートは美しいピンクをしてるのにぃ~。

桃のヒゲをきれいにとらないといつまでも「ほこりが浮いている」状態の鍋になってしまいますね。^^;
ええ、もちろん経験済み。

a0030994_14543324.jpgそして桃コンゼリーに・・・なる予定でしたが、かたまらない!
たしか前回桃のコンポートを作ったときには桃を煮た汁でゼリーを作ったけれどそのときは固まったのに。
まさか、桃が新鮮すぎて?

困ったので以前テレビでみたメロンシャーベットの要領、「メロンのピューレにゼラチンを入れて凍らす」と同じ要領でそのまま冷凍庫へ。

ゼリー用に細かく切っていた桃コンの上にシャーベット状の桃汁を載せて。
溶けた雪みたいになっちゃったけれどおいしくいただいた♪

☆8/25の午前8時まで『一年過ぎたプレゼント☆』やってます~!☆終了しました

[PR]
by yukikiblog | 2005-08-20 14:55 | ├ 手作りお菓子
<< 抹茶ベーグル 祝!一年過ぎたねプレゼント☆ >>


タグ
以前の記事
リンク






コメントの書き方
名前(必須) :ハンドルネームでも。

パスワード(必須) : アルファベットや数字で。記入したコメントを削除したいときに必要。

URL(任意) : HPやBlogのURL

記入したら[送信]ボタンを押してください。非公開をチェックすると、私にだけ読めるコメントになります。


トラックバッグについて
TBをエキサイトユーザーのみに制限しました。
申し訳ありません。
ついでに関係ないTBは削除方針です^^
最新のトラックバック
あつあつ・・
from Stitch’n Kitchen
折角日本橋に来たので
from 勝手気ままに書き綴りたいこと
栗できました。
from 本日の、のんし。
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧