忙しい、気がするのです。
by yukikiblog
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
検索
カテゴリ
英語で読んでみよう!
English Here
sato*式のご紹介
satoちゃんのお菓子教室(今は行われていません)で使われていた方式がすばらしかったのでみなさんにご紹介。(もちろん承諾済みです)



a0030994_18483642.jpgまず有名な軍手
お菓子の型を鍋つかみで持つのはちょっと難しい!うっかりお菓子に触っちゃったりね。
そして目からうろこのこの軍手。
二枚に重ねて厚さを出しています。
すばらしいので導入しました。

コーナンで3枚組みを購入、「女性用」と書かれていました。フチがピンクだから?
「おかし」と書くのもネタ的にはすばらしかったんですが、今回は刺繍してみました。^^

a0030994_18271288.jpgそしてもうひとつマネッこは計量時に使うガラスの器です。
satoちゃんちには流しの上に数種類の大きさのものを複数ずつそろえていました。
それにお菓子の材料を量っておく、と。
というわけで私も早速導入!もちろん耐熱です

実は私、お菓子の材料って作りながら量っていました・・・
やはり前準備が大切なのね!!
もちろんmappet先生も先に量ってから作る派でした。って当然なのか?!

お菓子の練習はまだまだ先が長いようですね・・・
[PR]
by yukikiblog | 2005-08-25 18:29 | ├ 手作りお菓子
<< ワゴンにタイルを貼ってみる。 『祝!1年過ぎたねプレゼント☆... >>


タグ
以前の記事
リンク






コメントの書き方
名前(必須) :ハンドルネームでも。

パスワード(必須) : アルファベットや数字で。記入したコメントを削除したいときに必要。

URL(任意) : HPやBlogのURL

記入したら[送信]ボタンを押してください。非公開をチェックすると、私にだけ読めるコメントになります。


トラックバッグについて
TBをエキサイトユーザーのみに制限しました。
申し訳ありません。
ついでに関係ないTBは削除方針です^^
最新のトラックバック
あつあつ・・
from Stitch’n Kitchen
折角日本橋に来たので
from 勝手気ままに書き綴りたいこと
栗できました。
from 本日の、のんし。
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧