忙しい、気がするのです。
by yukikiblog
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
検索
フォロー中のブログ
カテゴリ
英語で読んでみよう!
English Here
再びラム肉を食らう
母が来て、後片付けもせず一緒に実家に行ってました。
お客が来ての後片付けもせず、実家から荷物が届き、さらには部屋の模様替え(!)までして部屋は散らかり放題です。^_^;

a0030994_8402026.jpgそのうえさらになんとかしなければならないものをもらいました。
父が以前食べたラム肉をもたせてくれました。今回は塊肉でした・・・

デジタルはかりに載せたところEEEE表示。
明らかに2kgは超えているということ?でもなんとかしなくちゃ。
とりあえず塩ラム(塩豚のように)、カレー用ブツ切り、スライスに加工済み。
薄切りは出来ません・・・

父が肉屋を営んでいたときは中学生ながらお手伝い(時給もらってた)してましたが、その頃はコロッケの大量生産を手伝ったりしたくらい。肉の加工はササミのスジをとったような、とらないような。
肉屋になったみたいって思いました^^



今日の晩御飯はこのラム肉を使って、ただ塩焼きしたのみ。そして以前も使った「ラム肉のタレ」をかけていただきました。

a0030994_11595265.jpg付け合せに
「伏見とうがらしの塩コショウ炒め」
はるみちゃんのレシピ本『私の大好きな野菜料理』から
「きゅうりとピーマンのサラダ」と「にんじんとすき昆布の炒め煮」

ラム肉、家族は好きではないみたい。
ものすごい時間かけて無理やり食べていたような?
私は放置して他の部屋へ逃げた:D
ラムは体脂肪を燃焼させる「カルニチン」を含んでいていいのにね~

はるみちゃんもオージーラムのレシピ公開してるし、次はコレにしよう。
[PR]
by yukikiblog | 2005-09-05 22:40 | ├ 料理
<< テニスボール? 西瓜のジュレとココナツブラマンジェ >>


タグ
以前の記事
リンク






コメントの書き方
名前(必須) :ハンドルネームでも。

パスワード(必須) : アルファベットや数字で。記入したコメントを削除したいときに必要。

URL(任意) : HPやBlogのURL

記入したら[送信]ボタンを押してください。非公開をチェックすると、私にだけ読めるコメントになります。


トラックバッグについて
TBをエキサイトユーザーのみに制限しました。
申し訳ありません。
ついでに関係ないTBは削除方針です^^
最新のトラックバック
あつあつ・・
from Stitch’n Kitchen
折角日本橋に来たので
from 勝手気ままに書き綴りたいこと
栗できました。
from 本日の、のんし。
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧