忙しい、気がするのです。
by yukikiblog
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
検索
カテゴリ
英語で読んでみよう!
English Here
ココットチーズケーキ
たかこさんの本のココットチーズケーキを作ってみました。
ココットというくらいだからココット型で作成でしょ。^^

a0030994_13105164.jpgずっとスフレタイプのチーズケーキが食べたかったんだけど色んなレシピを見ると底にジェノワーズひいたりするのでそれなしのレシピを探してた、とも言いますが。

なんとか作成できました!ふにゅー、としぼんでおりますがこんな感じでいいのかな?
冷蔵庫で冷やす前にひとつ試食したけれどちゃんとスフレの食感がしておいしかった♪
バニラオイルのかわりにバニラピーンズペーストを使ったんだけど、チーズのにおいにまけてしまったみたい。
ついでにスフレって噛むって食べ方じゃないから食感もわかんなかったよー、残念。
次のバニラビーンズペーストものに期待してて!>一部の方へのご報告。



おととい抜歯してきました!
体調のことを考えていたらあらあら、前回の決定よりこんなに日にちが過ぎている・・・
腫れもなく、親知らずのときより痛くない気がします。
私、歯の麻酔ってあまり痛くないんです、みんなも痛くないのかな?
この間腕に打たれた筋肉注射のときよりもぜーんぜん痛くなかったし!

先生に「抜いてよかったわよ、歯も溶けていたし。見せてあげたいくらいだった」言われました。
よかった、見せてももらわなくて^^;
でも内臓から摘出したものってよく患者さんは見せられるらしーですよね?
(母が胆石取ったとき見せられたと言ってました)

次に行くときまでに1本入れ歯、ブリッジ、インプラントのどれにするか選択せねばなりません。
うーん、懐具合のことも考えなければならないんだけれど、体調のこともあるし、将来のことも考えると悩まなければならないのでどーしようかなぁ。>結局以前より進歩なし。
[PR]
by yukikiblog | 2005-10-05 13:21 | ├ 手作りお菓子
<< ネット編みのバッグ 国宝 彦根城 >>


タグ
以前の記事
リンク






コメントの書き方
名前(必須) :ハンドルネームでも。

パスワード(必須) : アルファベットや数字で。記入したコメントを削除したいときに必要。

URL(任意) : HPやBlogのURL

記入したら[送信]ボタンを押してください。非公開をチェックすると、私にだけ読めるコメントになります。


トラックバッグについて
TBをエキサイトユーザーのみに制限しました。
申し訳ありません。
ついでに関係ないTBは削除方針です^^
最新のトラックバック
あつあつ・・
from Stitch’n Kitchen
折角日本橋に来たので
from 勝手気ままに書き綴りたいこと
栗できました。
from 本日の、のんし。
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧