人気ブログランキング | 話題のタグを見る

忙しい、気がするのです。
by yukikiblog
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
検索
フォロー中のブログ
カテゴリ
英語で読んでみよう!
English Here
ネット編みのバッグ
フェリシモキットの「日だまりの中でゆっくり編みたいニットバッグの会」第一弾が完成しました!
ただいまの室温28℃、日だまりの中では作れなかったねぇ。今日も昼間は暑いです!

ネット編みのバッグ_a0030994_1424483.jpg正味3日で出来たかな、手順が細かく書いてあるものをはじめると「やらねば、やらねば!」となって夜のぼんやりタイムはすべて作業しております。(昼間ももちろんね♪)

昨日はひと段落しててほっぽっていた日だったんですが、今日糸の始末をして、裏地をつけました。。
ネット編みのバッグ_a0030994_14114460.jpg裏地はすべて手縫いです、楽しいけれど目がチカチカ!

完成図はすそ広がりな形でした。私の寸胴だし、バッグも斜めっぽい!
まあ出来ちゃったしね、これで使おう。
しかし気がつけば縁取りの緑の毛糸、一玉まるまるあまっているよ・・・
もういっちょ作れってことなのかしら?次は上手に作れるかな。

第二弾はたぶんモチーフ編み(と予測)、モチーフ編みって好きじゃないので第一弾で終わりそう。^^;

お菓子は作っても消費できるけど、バックは作っても消費できない!
結局使わなくなっちゃうのよね、うーむ。無駄だ。
by yukikiblog | 2005-10-06 14:16 | └ 編み物
<< シルクの糸でロングネックレス ココットチーズケーキ >>


タグ
以前の記事
リンク






コメントの書き方
名前(必須) :ハンドルネームでも。

パスワード(必須) : アルファベットや数字で。記入したコメントを削除したいときに必要。

URL(任意) : HPやBlogのURL

記入したら[送信]ボタンを押してください。非公開をチェックすると、私にだけ読めるコメントになります。


トラックバッグについて
TBをエキサイトユーザーのみに制限しました。
申し訳ありません。
ついでに関係ないTBは削除方針です^^
最新のトラックバック
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧