忙しい、気がするのです。
by yukikiblog
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
検索
カテゴリ
英語で読んでみよう!
English Here
わたしのお針箱
おしゃれ工房』に載っている「わたしのお針箱」というコーナーがすき。他の人はどんな道具で、どんなものに入れて使っているのか興味があるのです。
そういえばCafeglobe.comの「ポーチの中身、見せて!」も好きです。
けしてのぞき趣味ではないのよ^^;

a0030994_11184553.jpg今回なぜ公開に踏み切った(←おおげさな)かというと、キャトル・セゾンでソーイングボックスを買ったから♪
洋裁を習っていたときは移動に便利なように化粧品のポーチを使っていたのですが今は自宅でしか作業しないのでこーゆーなつかしい感じのものがすごくほしかったの。
かつての実家のソーイングボックスもこういう形でしたよ。





中身はこーゆー具合に。
10cm近く高さがあるのでこのまま入れると取り出しにくいものが発生するので分厚いフェルトでとっても簡単な箱を作成し、リボンを巻いて持ち手代わりに。
なんだかとっても便利になりました!しかし糸はまったく入らず別の箱にはいってます。(><)

(↓マウスを重ねると中身が入れ替わります)

みなさんはどんなソーイングボックスを使っているのかなぁ?
[PR]
by yukikiblog | 2005-12-17 11:19 | 手芸
<< シュトーレン - 教室の生地を... 今度は一人ではなくて >>


タグ
以前の記事
リンク






コメントの書き方
名前(必須) :ハンドルネームでも。

パスワード(必須) : アルファベットや数字で。記入したコメントを削除したいときに必要。

URL(任意) : HPやBlogのURL

記入したら[送信]ボタンを押してください。非公開をチェックすると、私にだけ読めるコメントになります。


トラックバッグについて
TBをエキサイトユーザーのみに制限しました。
申し訳ありません。
ついでに関係ないTBは削除方針です^^
最新のトラックバック
あつあつ・・
from Stitch’n Kitchen
折角日本橋に来たので
from 勝手気ままに書き綴りたいこと
栗できました。
from 本日の、のんし。
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧