忙しい、気がするのです。
by yukikiblog
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
検索
カテゴリ
英語で読んでみよう!
English Here
食コーンパン
実はこっそり3回目のコーンパン。
前回この本どおりにことをすすめたらえらい目にあいましたよ!
・・・水分量間違えてしまっただけのこと、とも言うのだけれど。
まあそれが1回目、あまりりにショックで2回目をすぐに作成したけれどやっぱり水分多いんじゃないのー?と疑ってしまう。
作者のHPは1年以上更新されてないしーー>ほんとに疑って調べた私^^;
天然酵母のパンは教室のパンをベストと思っているのせいなのかしら。


今回は結局先生のレシピによるバターの入らないパンの配合を使って、でも本のとおり水分をコーン缶に入っている汁+水に置き換え、コーンを混ぜてパウンド型で焼いてみる。

焼き上がりに「パチパチ」いう音を確認!これをなんとかっていうのかな?(なんだっけ?)
ついでにそのパチパチ音を確認するためにパウンド型を近づけすぎてもう少しで頬に火傷をおうところでありましたー、未遂でよかったわ。



前回失敗したかも、と思っていたほうがうまいような。
前回はリスドォル、今回ははるゆたかブレンドだからかな?
今まで粉の違いってこねるときにしかわからなかったけど(といっても3種類くらいしか知らない)こんな味の違いがあるのでしょうか。

次はリスドォルでやってみようかな。

a0030994_1229337.jpgもの足りないので焼きたてなのにトーストで食べてみたらうまい!

食パンって焼きたてならトーストしなくてもうまいはずよね?
たんに焼きが足りないのかしら。

このパン、かなり大好きなJohanのコーンパンに似ているのです。
これで行く度に買ってたけれど2回に1回くらいに減るかしら。
[PR]
by yukikiblog | 2006-01-18 12:17 | └ 手作りパン
<< はみ出たミニアップルパイ あまり物マロンタルトと苦手分野 >>


タグ
以前の記事
リンク






コメントの書き方
名前(必須) :ハンドルネームでも。

パスワード(必須) : アルファベットや数字で。記入したコメントを削除したいときに必要。

URL(任意) : HPやBlogのURL

記入したら[送信]ボタンを押してください。非公開をチェックすると、私にだけ読めるコメントになります。


トラックバッグについて
TBをエキサイトユーザーのみに制限しました。
申し訳ありません。
ついでに関係ないTBは削除方針です^^
最新のトラックバック
あつあつ・・
from Stitch’n Kitchen
折角日本橋に来たので
from 勝手気ままに書き綴りたいこと
栗できました。
from 本日の、のんし。
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧