人気ブログランキング | 話題のタグを見る

忙しい、気がするのです。
by yukikiblog
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
検索
フォロー中のブログ
カテゴリ
英語で読んでみよう!
English Here
手作りスリッパ
なんだか雪が降ってきました、寒いわけだわ。

最近寒くて外に出なかったら具合がわるくなりました。それとも具合が悪いから外に出なかっただけなのか。そのおかげで冷蔵庫、買った当時とかわらず「後ろの壁が見える」状態でおります。^^

手作りスリッパ_a0030994_1770100.jpgまあ引きこもりしているときはパンを作るか手芸をしているかなんですが今回はフェリシモの
知りたかった手芸の基本 きちんとレッスンできる手縫い小物の会』の3回目の課題、スリッパを作っていました。

実は1回目2回目の作ってない!けれどスリッパを作ってみたかったので飛ばしてこれ。出来はまあまあでしょう、(私にしては)まあまあ。

手作りスリッパ_a0030994_174640.jpgM、Lと型紙でこのMサイズ、通常のスリッパより小さく22.5cmの私にぴったり!
右の写真は無印良品のMサイズとの比較。今まで子供のスリッパのようになっていたのね、私。
キルト芯を2枚重ねてるのでふかふかではあるけれど私の体重が毎日かかるとなると遠くない日にはペタンコになってしまいそうな・・・(汗)

この辺を課題に今後スリッパを買わない生活が送れるようながんばろう、ええがんばろう。
by yukikiblog | 2006-01-22 16:40 | 手芸
<< さつまいものフィナンシェ はみ出たミニアップルパイ >>


タグ
以前の記事
リンク






コメントの書き方
名前(必須) :ハンドルネームでも。

パスワード(必須) : アルファベットや数字で。記入したコメントを削除したいときに必要。

URL(任意) : HPやBlogのURL

記入したら[送信]ボタンを押してください。非公開をチェックすると、私にだけ読めるコメントになります。


トラックバッグについて
TBをエキサイトユーザーのみに制限しました。
申し訳ありません。
ついでに関係ないTBは削除方針です^^
最新のトラックバック
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧