忙しい、気がするのです。
by yukikiblog
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
検索
カテゴリ
英語で読んでみよう!
English Here
雑穀と豆の恵み - さつまいものパン
昨日の教室でこねてきた生地を焼きました。
打ち粉は麦こがしを使っていたけどうちにはないのでカメリアで。中に巻き込んだ胡麻がこぼれていたのでそのまま表面にはりつける。

a0030994_17324388.jpg2分割してふたつともさつまいもで。
焼き上がりはプチプチと音が!またもや頬近づけすぎ!
昨日の写真に比べるとあきらかに焼きすぎ。でも焼きすぎだとこのプチプチ音が聞こえるような…

少しさめたところで断面の撮影と試食。
うまい。昼ごはんをひかえ、おやつに焼きたてを食べようと思っていたのにこの時間。
我慢したのでよけいうまい!a0030994_17334953.jpg
実は中にいれるさつまいもを煮るとき、色が変わらなくなるとのことでレモン汁を入れました。たしかにきれいな色のまま煮えたのだけど、砂糖を少ししか入れないせいなのかちょっとレモン風味でいまいちかも。作り置きのキャラメルソースでからませたけれどあまりかわらなかった。
でもまずくはないのでそのまま焼いたら酸味がどこかにいっていておいしい!
勢いあまってクチの中、切れてます。^^;
[PR]
by yukikiblog | 2006-01-27 17:37 | └ 手作りパン
<< いつもと違うティーコゼ 天然酵母のパン教室 -五穀豊穣パン >>


タグ
以前の記事
リンク






コメントの書き方
名前(必須) :ハンドルネームでも。

パスワード(必須) : アルファベットや数字で。記入したコメントを削除したいときに必要。

URL(任意) : HPやBlogのURL

記入したら[送信]ボタンを押してください。非公開をチェックすると、私にだけ読めるコメントになります。


トラックバッグについて
TBをエキサイトユーザーのみに制限しました。
申し訳ありません。
ついでに関係ないTBは削除方針です^^
最新のトラックバック
あつあつ・・
from Stitch’n Kitchen
折角日本橋に来たので
from 勝手気ままに書き綴りたいこと
栗できました。
from 本日の、のんし。
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧