忙しい、気がするのです。
by yukikiblog
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
検索
カテゴリ
英語で読んでみよう!
English Here
今度こそ 「コヤマロール」
mappetちゃんが作っていたのを見て思い出した、この本持っていて、過去にコヤマロールを作ったことを!!

正確にいうとコヤマロールではないのです、前回作ったものは。
今回はコヤマロールにクリームシャンティ、苺という取り合わせ。
苺、今年も何度もいただいております、久しぶりにお菓子作ってお返しに。


朝作って昼に持っていったのでクリームがでろりんちょ、となっておりますが生地がふわふわふわとうまい!!卵6個の威力は伊達ではありません。
あー、でも本物食べてみたい!!

焼き時間メモ:うちのオーブンでは12分、左右入れ替えて4分

a0030994_16481216.jpg↑を作ったら久しぶりに卵白が2個あまったので大好きなロッシェを作りました
mayuさんが作っていたキャラメルメレンゲに影響され、私もロッシェにいれるお砂糖をキャラメルソースにしよ~♪っと。

んが!あわ立てた卵白に通常水あめ状にしたお砂糖を入れていくところ、ちょっとお砂糖焦がしすぎ!!
一口食べればそれはキャラメル味、そして後味はとてつもなく苦い・・・(涙)

どなたかこのキャラメルロッシェを一口味見したい!という方はいらっしゃいませんか?
でも「罰ゲーム」みたいな味ですけど。:D
[PR]
by yukikiblog | 2006-02-28 16:48 | ├ 手作りお菓子
<< リネンでミトン型鍋つかみ ライ麦ロールで 『  』 バトン >>


タグ
以前の記事
リンク






コメントの書き方
名前(必須) :ハンドルネームでも。

パスワード(必須) : アルファベットや数字で。記入したコメントを削除したいときに必要。

URL(任意) : HPやBlogのURL

記入したら[送信]ボタンを押してください。非公開をチェックすると、私にだけ読めるコメントになります。


トラックバッグについて
TBをエキサイトユーザーのみに制限しました。
申し訳ありません。
ついでに関係ないTBは削除方針です^^
最新のトラックバック
あつあつ・・
from Stitch’n Kitchen
折角日本橋に来たので
from 勝手気ままに書き綴りたいこと
栗できました。
from 本日の、のんし。
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧