忙しい、気がするのです。
by yukikiblog
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
検索
カテゴリ
英語で読んでみよう!
English Here
天然酵母でベーグル
この本からベーグルを作りました。朝は寒かったのでストーブがんがんにつけていたら暑かったので室温発酵でもうまくできるかな??と挑戦してみた。
でもまだ無理っぽい。この後お菓子を焼く予定にしていたのでとりあえず膨らんでないけど焼く。

ホシノのビール酵母を使用中。酒粕っぽい香りというよりビールっぽい香りの気がしてお気に入りなのです。ビール好きだし♪

ものすごく輝いているのですが焼きすぎ。焼きたては釘うてるかも?って思っちゃったくらい。^^;
なんとか手で半分にしたけれど(オンマウスで断面写真)やっぱりみーっしり!夕方焼けたのに食べちゃった!!diet・・・
おいしかったけれど今はかるくふわっとしたベーグルが気分なのです。なので今回はまなす(最強力粉)を使ったので次は他の粉で作ってみようかな。



低炭水化物ダイエット、まだ続いているのですが自分に甘くなっています(><)

今は夜は必ず抜いてますが朝は食べるようになってます、パンを。
トーストしたカンパーニュなどのパンに卵マヨネーズをのせたり、マッシュポテトをのせて明太マヨをかけて食べるのがお気に入りなのです。朝だけのお楽しみ☆

ちなみに昨日の夜ご飯。

・さんまのムニエル
(きょうの料理05/11)
・大根と生揚げの煮物
・ほうれん草のナムル
・キャベツのサラダ
・青海苔のスープ

さんまの塩焼きだとご飯がほしくなると思ってムニエルにしたのだけど、ムニエル状で焼いて焼いた油にバターを焦がしてレモン汁とケイパーをいれて煮詰めたソースを。イタリアンパセリがないので青じそ。イタリア料理の本に出てたのと一緒なこのソースがものすごくうまい!
[PR]
by yukikiblog | 2006-03-15 17:57 | └ 手作りパン
<< 天然酵母のパン教室-そばパン 抹茶ビスコッティ >>


タグ
以前の記事
リンク






コメントの書き方
名前(必須) :ハンドルネームでも。

パスワード(必須) : アルファベットや数字で。記入したコメントを削除したいときに必要。

URL(任意) : HPやBlogのURL

記入したら[送信]ボタンを押してください。非公開をチェックすると、私にだけ読めるコメントになります。


トラックバッグについて
TBをエキサイトユーザーのみに制限しました。
申し訳ありません。
ついでに関係ないTBは削除方針です^^
最新のトラックバック
あつあつ・・
from Stitch’n Kitchen
折角日本橋に来たので
from 勝手気ままに書き綴りたいこと
栗できました。
from 本日の、のんし。
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧