忙しい、気がするのです。
by yukikiblog
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
検索
カテゴリ
英語で読んでみよう!
English Here
リネンでケーキ用の袋
ケーキを買うと入れてくれるのが中途半端なサイズのビニールもしくは紙袋。どちらも邪魔!どーせならゴミ袋にできる大きいサイズのがいいのに。。。
と、先週の日曜日にケーキ屋さんに行った時に思いついて明日行くケーキ屋さんのためにバッグを作りました。

C&Sさんでちょっと安くなっていたリネン、ネップが目立つけれど問題なし!

横幅35cm、マチも17cmとったからケーキの箱も入るはず、ホールのケーキは買わないけれど。
あ、15cmなら^^

いつもいつも地味ーっなバッグしか作らないので今回はがんばって自転車のクロスステッチ。なんでこんな場所に?

MちゃんからもらったDMCの刺繍本に出ていたもの。ついでにリネン糸の刺繍糸はステッチの師匠からいただいたきました。どう、いつもと違う?
今回で最終号になってしまった「すてきレシピ」に載っていた作り方を参考に。




a0030994_15505727.jpgお昼前に届きました、くぎ煮。いっつも天然酵母のパンをおいしそ~に焼いているsmileoliveちゃんと裏取引(?)をしてくぎ煮をいただきました!実山椒がピリリと、甘辛ですごーくおいしい!
oliveちゃん、ぜんぜん違うのに'人気ブログ'といってくれてありがとう。うれしいからここに書いちゃったわ(キャ)。

ご飯がすすむんです、昨日のうめぼしご飯とはえらい違い・・・^^;しかし低炭水化物ダイエット、たしか昼は'すこし食べていい'なのにおなかいっぱい食べるからやせないのかしら~、ええ、つまりやせていません。^^;
でもまだ続けるのだ!
[PR]
by yukikiblog | 2006-03-23 15:51 | 手芸
<< カンパーニュ生地のパン 雑穀と豆の恵み - そばの実パン >>


タグ
以前の記事
リンク






コメントの書き方
名前(必須) :ハンドルネームでも。

パスワード(必須) : アルファベットや数字で。記入したコメントを削除したいときに必要。

URL(任意) : HPやBlogのURL

記入したら[送信]ボタンを押してください。非公開をチェックすると、私にだけ読めるコメントになります。


トラックバッグについて
TBをエキサイトユーザーのみに制限しました。
申し訳ありません。
ついでに関係ないTBは削除方針です^^
最新のトラックバック
あつあつ・・
from Stitch’n Kitchen
折角日本橋に来たので
from 勝手気ままに書き綴りたいこと
栗できました。
from 本日の、のんし。
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧