人気ブログランキング | 話題のタグを見る

忙しい、気がするのです。
by yukikiblog
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
検索
フォロー中のブログ
カテゴリ
英語で読んでみよう!
English Here
天然酵母のワッフル
天然酵母のワッフル_a0030994_18441437.jpgホシノビール酵母でワッフルを作りました。レシピは友達が持っている本に載っているだろうと思ってお願いしたものを。Sちゃんありがとう♪

ドライイーストとどう違う?と思ったのだけどこれは水分が多くてまとめられません。
ちゃんと発酵させるんだけどガス抜きもゴムベラで。
←白っぽいのはパールシュガー
そのせいなのかリエージュタイプ(のよう)なのにモチモチのふわふわワッフルでした。
取説に載っていたよりも、この本よりも 今のところ このレシピのワッフルが一番おいしい!!

次は柳瀬久美子さんの「ワッフル」から作ってみる予定。
もちろん本は図書館から借ります、ただいま予約中 :D



やっとこさ近めな県立図書館に通うようになったのですが、そこよりすこし遠くにある市の図書館がお気に入りです。今時自動貸し出し機なんてあるんですね、返却は人の手にゆだねますが。
そしてそこだと県立図書館より私が本屋で立ち読みしそうな本が豊富!
(料理、雑貨、手芸、その他いろいろ。小説にはまだ手を出してないよ)
そしてなんとコミックまで!!きゃ!

今日は雨が降りそうなので車で行ったけれど昨日は自転車で行ってきました。
車で15分ですが、自転車なら30分。おかげで今日は筋肉痛です。ははは。
by yukikiblog | 2006-05-09 18:47 | ├ 手作りお菓子
<< 天然酵母のパン教室 - ナンと... 金沢→福井へ >>


タグ
以前の記事
リンク






コメントの書き方
名前(必須) :ハンドルネームでも。

パスワード(必須) : アルファベットや数字で。記入したコメントを削除したいときに必要。

URL(任意) : HPやBlogのURL

記入したら[送信]ボタンを押してください。非公開をチェックすると、私にだけ読めるコメントになります。


トラックバッグについて
TBをエキサイトユーザーのみに制限しました。
申し訳ありません。
ついでに関係ないTBは削除方針です^^
最新のトラックバック
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧