忙しい、気がするのです。
by yukikiblog
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
検索
カテゴリ
英語で読んでみよう!
English Here
リネンリボンのソーイングケース?
a0030994_17282779.jpg大塚あや子さんの「スタンプワーク」という本(借り物)に載ってたソーイングケース。
ブック型がかわいい!という理由から作ってみました。リネンリボン、うちにあったし。

芯入りボタンホールステッチ、です。(見本は)
網をこしらえてフェルトを入れるってイメージ。
a0030994_17285368.jpgやり方間違っていると思いながらも完成させてみた。

見本とぜんぜん違う理由は指定された糸ではなかった・・・。太さぜんぜん違う!
完成してから気がついたし^^;
指定された糸は8番。普通の刺繍糸は25番だそうな。いろいろあるのねぇ。
中身はフェルトでノートのようになってます。
そして針しかさせません。まあ満足?
[PR]
by yukikiblog | 2006-05-16 17:32 | 手芸
<< A.R.Iのブルーベリーマフィ... 柳瀬さんの本でワッフル2種 >>


タグ
以前の記事
リンク






コメントの書き方
名前(必須) :ハンドルネームでも。

パスワード(必須) : アルファベットや数字で。記入したコメントを削除したいときに必要。

URL(任意) : HPやBlogのURL

記入したら[送信]ボタンを押してください。非公開をチェックすると、私にだけ読めるコメントになります。


トラックバッグについて
TBをエキサイトユーザーのみに制限しました。
申し訳ありません。
ついでに関係ないTBは削除方針です^^
最新のトラックバック
あつあつ・・
from Stitch’n Kitchen
折角日本橋に来たので
from 勝手気ままに書き綴りたいこと
栗できました。
from 本日の、のんし。
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧