忙しい、気がするのです。
by yukikiblog
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
検索
カテゴリ
英語で読んでみよう!
English Here
抹茶スコーンとキャマバケ
a0030994_14254826.jpg十二ヶ月のバスケット」に載っていた抹茶菓子の写真すべてがグリーンが濃くとても魅力的なので作ってみました~、抹茶好き!

粉100gに抹茶大匙1に緑茶葉大匙1ですよ。今までのレシピでこれほどの割合のものはあったかしら?案の定ちょっと苦めでしたが抹茶味がより強力でうまい!
a0030994_14265164.jpgうまい、のですが私としたことが(?)生クリーム添えのがさらにうまいです。
寝る前に食べると眠気が覚めそうなお菓子だわー。ビバ、カテキン☆

抹茶ではない普通のお菓子も食べたくなってたかこ本2からキャマバケ(amiちゃん命名)です。
a0030994_14252688.jpg正しくは、キャラメルーブルのターーキです。そして今回"全卵すり混ぜ法"のコツ
お菓子作りのなぜ?がわかる本」を読んでやっとこさわかったような気がします。mimiちゃんやらみつばちちゃんの見て過去に2回作りましたが、失敗しているしね。(非公開)

すごーくふんわりしっとり、レシピどおりのお砂糖でちょっと甘いですがほんとにおいしく出来ました
でも前もって材料量っておいたら牛乳とラム酒入れるの忘れた~!入れると何にいいんでしょ?でもラム酒は入れたかったな。



今回どちらも図書館で借りた本なのですよ、昨日も自転車で行ってきたらおまわりさんやら警備の人やらがわんさかわんさか・・・
図書館から出てきたら警備の人プラス日の丸を手にした人たちがわんさかわんさかわんさかわんさか。
そして30分後、私もその列に混じり・・・は、しなかったけれど旗をもらって日陰のベンチからこっそり拝見いたしましたよ、陛下を!
旗って県警の腕章をつけた人がくれるんだねー、あれは税金だったのか?
[PR]
by yukikiblog | 2006-05-22 14:25 | ├ 手作りお菓子
<< 苺のお菓子といえば A.R.Iのブルーベリーマフィ... >>


タグ
以前の記事
リンク






コメントの書き方
名前(必須) :ハンドルネームでも。

パスワード(必須) : アルファベットや数字で。記入したコメントを削除したいときに必要。

URL(任意) : HPやBlogのURL

記入したら[送信]ボタンを押してください。非公開をチェックすると、私にだけ読めるコメントになります。


トラックバッグについて
TBをエキサイトユーザーのみに制限しました。
申し訳ありません。
ついでに関係ないTBは削除方針です^^
最新のトラックバック
あつあつ・・
from Stitch’n Kitchen
折角日本橋に来たので
from 勝手気ままに書き綴りたいこと
栗できました。
from 本日の、のんし。
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧