忙しい、気がするのです。
by yukikiblog
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
検索
カテゴリ
英語で読んでみよう!
English Here
天然酵母のパン教室-ベーグル、ピタ
今日のパン教室は待ちに待ったベーグル、とピタ。
ベーグルをおうちで作ると成形がうまくいかなかったり、前回作った天然酵母ベーグルがいまいちだったりしたので今回はかなり期待していたんですよ~。

「ケトリングに糖分などいれるとピカっとするけどその湯は捨ててしまうだけだし環境にもやさしくない」という先生のお話に激しく同感です☆

でも人様に差し上げるときは見栄えを優先させるためにやはりモラセスなどいれてしまおう。^^;

その他ケトリングの前に穴を大きくするとか、成形の仕方もきっちり実習!粉をはるゆたかブレンド(プラス全粒粉)にしているせいかふわもちでとってもおいしい!焼きたてにブルーベリージャムとクリームチーズは私がベーグル好きになった組み合わせなのでした。
うふふふふ。

ピタには野菜と塩豚、甜面醤にマヨネーズ。サンドウィッチより手軽でスキ~♪
(オンマウスでかじっていない写真あり)

教室でこねた生地は室温発酵したので今日の夜焼きました。
が、成形はうまくいったけど焼きあがったら膨らんで穴がなくなりかけています!
それ以外はまあまあかな~
ほんとは少し自信ない

やっぱり復習しなくっちゃ!いつもより不本意なのです。
[PR]
by yukikiblog | 2006-06-08 21:59 | └ 手作りパン
<< 手芸部:スタンプワーク? ネームカードを登録すると画像が... >>


タグ
以前の記事
リンク






コメントの書き方
名前(必須) :ハンドルネームでも。

パスワード(必須) : アルファベットや数字で。記入したコメントを削除したいときに必要。

URL(任意) : HPやBlogのURL

記入したら[送信]ボタンを押してください。非公開をチェックすると、私にだけ読めるコメントになります。


トラックバッグについて
TBをエキサイトユーザーのみに制限しました。
申し訳ありません。
ついでに関係ないTBは削除方針です^^
最新のトラックバック
あつあつ・・
from Stitch’n Kitchen
折角日本橋に来たので
from 勝手気ままに書き綴りたいこと
栗できました。
from 本日の、のんし。
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧