忙しい、気がするのです。
by yukikiblog
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
検索
カテゴリ
英語で読んでみよう!
English Here
当たった~♪ さっそくスコーンを。
最近クジ運悪いな~と思っていたらどこにも応募してないから当たり前。しょぼん。
すこしでも当たりたいなら、なにかしらに応募しないと!

と、いうわけで(?)ダメもとで応募した「お菓子な国のsunapi」さんのブログ一周年記念に当選しました!わーい♪♪

さっそく入っていたスコ-ンミックスで作ってみました。添付していた作り方がわかりずらかったけれど、スコーン師匠の教えを思い出しながら作ったら上手に焼けました。卵より牛乳を照り用に塗ったほうが素朴でいい感じ。

ミックス粉ってお菓子作り気分を損なうような気がしてホットケーキミックス以外買わないのですが、TeaClubさんのものは「添加物などを加えて超簡単できるようにしたミックス粉ではありません」というものでした。そして「国産小麦・アルミフリーベーキングパウダー・きび砂糖・ゲラントの塩」しか使われていないようで私の嫌いな間だけはぶいてくれたものだったのですね~。ふふふ。

a0030994_1512255.jpgバターと牛乳だけ用意して作りましたがサクサクしておいしかった♥♥
これ、かなり私の好み~。(知らなかったよ)
ミックス粉のレシピに粉の配合などが書いてあるのでこのレシピでまた作ろうっと。
ゲラントの塩も偶然もらいものがあるしね♪

一緒にはいっていた、これまたTeaClubのキャラメルティー。キャラメルチャイにして飲みましたよ、さっそく。スコーンにクリームなどつけてないのではちみつをいれて。これまたスコーンと合うね~

a0030994_14573151.jpgさらにクラブハリエのバームクーヘンもついてました。実は先月もいただいたのです、ラッキーなことに♪
予約しないと買えないといううわさはほんとう?

とにかくおいしいもの&もの、ありがとうございましたー!!

私も2周年プレゼントやろうかな?コメントがたくさんついたら9月にやりますぜー!!
[PR]
by yukikiblog | 2006-08-30 14:58 | ├ 手作りお菓子
<< パウンドケーキ バターが違います 近くで打ち上げ花火 >>


タグ
以前の記事
リンク






コメントの書き方
名前(必須) :ハンドルネームでも。

パスワード(必須) : アルファベットや数字で。記入したコメントを削除したいときに必要。

URL(任意) : HPやBlogのURL

記入したら[送信]ボタンを押してください。非公開をチェックすると、私にだけ読めるコメントになります。


トラックバッグについて
TBをエキサイトユーザーのみに制限しました。
申し訳ありません。
ついでに関係ないTBは削除方針です^^
最新のトラックバック
あつあつ・・
from Stitch’n Kitchen
折角日本橋に来たので
from 勝手気ままに書き綴りたいこと
栗できました。
from 本日の、のんし。
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧