忙しい、気がするのです。
by yukikiblog
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
検索
カテゴリ
英語で読んでみよう!
English Here
天然酵母のパン教室 - 野菜パン
9月からまたパン教室がはじまりました、今回は野菜シリーズ。
奥の白いのがじゃがいもパン、手前がかぼちゃのベーグル。
かぼちゃ、じゃがいもを大量に練りこんであります。

どちらも冷めてもふわふわ、これが野菜練りこみ効果なのだとか。まあ焼きたてをいただいたんですが。
じゃがいもパンを食べているとき頭の中が「じゃがバター」になっていた!とてもじゃがいもを感じたのですが、なぜかかぼちゃパンは覚えていない・・・ベーグルにしてあるのでもちもちとしておいしかったことしか。(^^;

ああ、はやく酵母を起こさないと!パンが焼けないわぁぁぁ!

a0030994_1631857.jpgこのとき一緒にでてきた「生ハムとカッテージチーズのサラダ」
前回の生徒さんには好き嫌いがあったようで先生はかなり心配されていたようですがすごくおいしかったです!
生ハム、切るとボリュームがでてよいですね♪
そしてバルサミコのはいったドレッシングがものすごく好み!
「混ぜて食べるとおいしい」とお勧めされたのですがひとつの味で食べるよりほんとにそうなのだ!と思いました^^好き嫌いってつまらないですね~。

私には好き嫌いはない・・・のですがデザートは私にだけ少し甘かったかも。
ほかの人より甘味に対して敏感なのです、許してくだされ。
そして私もデザートに関しては「つまらない」。ああつまらない。
[PR]
by yukikiblog | 2006-09-20 16:03 | └ 手作りパン
<< ビニール底のリネンバッグ 抹茶とあんこのバターケーキ >>


タグ
以前の記事
リンク






コメントの書き方
名前(必須) :ハンドルネームでも。

パスワード(必須) : アルファベットや数字で。記入したコメントを削除したいときに必要。

URL(任意) : HPやBlogのURL

記入したら[送信]ボタンを押してください。非公開をチェックすると、私にだけ読めるコメントになります。


トラックバッグについて
TBをエキサイトユーザーのみに制限しました。
申し訳ありません。
ついでに関係ないTBは削除方針です^^
最新のトラックバック
あつあつ・・
from Stitch’n Kitchen
折角日本橋に来たので
from 勝手気ままに書き綴りたいこと
栗できました。
from 本日の、のんし。
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧