忙しい、気がするのです。
by yukikiblog
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
検索
カテゴリ
英語で読んでみよう!
English Here
ビニール底のリネンバッグ
電車でお買い物に行ったとき、荷物は手作りエコバッグで用は足りるのですが今回はたくさん買い物しすぎて2つになってしまいました。車ならなんこあってもかまわないけれど電車だと荷物重い!本読みたいのに邪魔!でも座れない!棚には届きにくい!

エコバッグを 床に置きたーーーーーーい!

と、言うわけで作りました。
だいぶ前にユザワヤで買ったリネンを使ったビニールコーティングの布でこの本に載っていたトートバッグ。
本では革を使っているところをビニールコーティング布に、その他は薄めの接着芯を貼ったリネンで。。布が足りなかったので裏は白。もち手は革だと下処理(なめらかにする溶剤を塗ったり)したいけど材料がないし、折りたたんだときにかさばるので共布に。

中身が空だと自立しないけれど、私の足の間に挟めば自立してくれるだろう、マチもあるし。何かかわいくしたかったな~と思ったけれど今回はこれで終わり。地味だ。そしてしわくちゃだー!

これで買い物に~♪
行くのは来月かな?



a0030994_1915075.jpgその後教えてもらったサイトを参考にしてバネポーチ。
このバネ10cm、小さいからとっても作りにくい!
次はもっと大きいの作りたいなー、巾着の形って嫌いだけどこの形はスキかも。
しかしこれ、飴が7個がやっと(^^;
[PR]
by yukikiblog | 2006-09-22 19:07 | 手芸
<< 手芸の会 in うち 天然酵母のパン教室 - 野菜パン >>


タグ
以前の記事
リンク






コメントの書き方
名前(必須) :ハンドルネームでも。

パスワード(必須) : アルファベットや数字で。記入したコメントを削除したいときに必要。

URL(任意) : HPやBlogのURL

記入したら[送信]ボタンを押してください。非公開をチェックすると、私にだけ読めるコメントになります。


トラックバッグについて
TBをエキサイトユーザーのみに制限しました。
申し訳ありません。
ついでに関係ないTBは削除方針です^^
最新のトラックバック
あつあつ・・
from Stitch’n Kitchen
折角日本橋に来たので
from 勝手気ままに書き綴りたいこと
栗できました。
from 本日の、のんし。
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧