「ほっ」と。キャンペーン

忙しい、気がするのです。
by yukikiblog
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28
検索
カテゴリ
英語で読んでみよう!
English Here
クグロフ デビュー!
某所でクグロフ型の空き箱が紹介されてますが。(笑)

そのクグロフ型を使ってはじめて焼いてみました~。
ああ、やっとクグロフ型デビューさせました♪
そして作ったお菓子はnonshiさんのとこにレシピのリンクがあったので「これだぁ!」というわけでこれになりました。栗、忘れてました。

レシピのバターのところで砂糖を全部入れて・・・って卵白あわ立てる時にも必要だったじゃないー、ギャー!卵白は砂糖なしであわ立てです。きめが粗くてすぐにつぶれて、なんとか焼きあがりは膨らんでホッといたしました。
レシピはもっとよく読もうっと。

そんなこんなで焼き上がり。

どうもほかの方々のものよりも色が薄いですね。
マロンペーストもマロングラッセの代わりの栗の甘露煮も手作りした日本産の栗だからかしら?
そしてどこが栗だかわかりにくい・・・
食べて「芋」という人はいるし・・・まったく。

さらにはうっかりの失敗、シロップをうったあとにお出かけ、長時間になってしまい乾いてしまったよ~
なのでパサリ。

お砂糖、レシピどおりに入れちゃった。
そしたら甘いのね、このレシピ。いつものように10%カットにすればよかった。ぐすん。
[PR]
by yukikiblog | 2006-10-15 18:19 | ├ 手作りお菓子
<< 今月のアレンジメント 今年のリンゴのタルトと >>


タグ
以前の記事
リンク






コメントの書き方
名前(必須) :ハンドルネームでも。

パスワード(必須) : アルファベットや数字で。記入したコメントを削除したいときに必要。

URL(任意) : HPやBlogのURL

記入したら[送信]ボタンを押してください。非公開をチェックすると、私にだけ読めるコメントになります。


トラックバッグについて
TBをエキサイトユーザーのみに制限しました。
申し訳ありません。
ついでに関係ないTBは削除方針です^^
最新のトラックバック
あつあつ・・
from Stitch’n Kitchen
折角日本橋に来たので
from 勝手気ままに書き綴りたいこと
栗できました。
from 本日の、のんし。
人気ジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧