忙しい、気がするのです。
by yukikiblog
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
検索
カテゴリ
英語で読んでみよう!
English Here
パン焼けました。そして発表も。
ああ、長かった。パンが焼けるまで何も食べていなかったのです。
あ、頂き物のラ・フランスは食べました。ちょっと傷みかけでやばいってな状態のがだーい好き。^^
ちなみに柿はやわらかくなる一歩手前くらいが好き。シャクシャクしてなくて、でもやわらかくない、くらいな。見極めはとりあえずやわらかくなくて赤い感じ?わかんないときは触ってしまいます。

今日焼いたパン、バケット(写真左)とカンパーニュ(写真右)。昨日こねときました。
a0030994_14361158.jpg

バケットはこの本のレシピ。この本のレシピではじめて上手に焼けたんじゃない?!って出来、過発酵ですが。でも塩は4gに変更。それでもすこし塩辛い。「バケット!」って感じな皮にするにははもうすこし焼いたほうがよかったかもなのだけどなかなか上手に焼けました!
ああ、これならまた焼こう!フランスパンも買いに行くのが面倒なら家で焼けるのね♪
しかし今回全粒紛のかわりにライ麦いれちゃったのですこし酸味が多い。まあ食べれないことはありません。

a0030994_1436221.jpg切り口はこんな。
しかし教室で習ったカンパーニュのくるみだけ入れた版とすこし味がかぶる。むむむー。
まあこーゆーのにマーマレードだのカルピスバターだのはちみつだのつけて食べるのが最近の朝、昼ご飯になっているのでよいかなー?
今まで買ってたけど買いに行くのが面倒になったのだ。^^;
出不精な日々が続いております。

--------------------------------------

すでに12日、発表ですよー、ドコドコドコー>タイコのつもり。
当選者はオンマウスで表示してます。





おめでとうございまーす、「tkouzan」さん、好きなものをリクエストしてみてください!
あんまり多いと「だめ」というかもしれませんが今回お一人様なので言ってみるだけ言った方がお得な気がします。^^

ほかの皆様もご応募ありがとうございました。

ブログ、なんとか続けて行きたいとは思ってますので、ひとつよろしくお願いします。


[PR]
by yukikiblog | 2006-11-12 14:36 | └ 手作りパン
<< 更新してみた 久しぶりにビーズでピアス >>


タグ
以前の記事
リンク






コメントの書き方
名前(必須) :ハンドルネームでも。

パスワード(必須) : アルファベットや数字で。記入したコメントを削除したいときに必要。

URL(任意) : HPやBlogのURL

記入したら[送信]ボタンを押してください。非公開をチェックすると、私にだけ読めるコメントになります。


トラックバッグについて
TBをエキサイトユーザーのみに制限しました。
申し訳ありません。
ついでに関係ないTBは削除方針です^^
最新のトラックバック
あつあつ・・
from Stitch’n Kitchen
折角日本橋に来たので
from 勝手気ままに書き綴りたいこと
栗できました。
from 本日の、のんし。
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧