人気ブログランキング | 話題のタグを見る

忙しい、気がするのです。
by yukikiblog
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
検索
フォロー中のブログ
カテゴリ
英語で読んでみよう!
English Here
ガトーショコラとか
ガトーショコラとか_a0030994_21354465.jpg土曜日のお出かけですっかり花粉を満喫した模様・・・ティッシュがなくなっちゃうよ~!!というくらい花をかみました。あえての誤字。ふふ。
本日会社ではくしゃみは1、2回。私の部屋のほこりも想像できるんだけどやっぱり私の机の両サイドで加湿器がついていると違うのかしら?同じやつ買おうかなぁ。その前に掃除機が必要なんですが・・・

チョコは食べたくないけれど、お菓子が作りた~い!って理由で作ったたかこさんレシピのガトーショコラ。もちろん一口も食べずに旅立ちました。^^;

ガトーショコラとか_a0030994_21471859.jpgやっぱりお菓子作りは楽しいな~♪
大量卵白処分で、ルミさんレシピのあんずのフィナンシェをパウンド型で。実はあんず処分大会でもあるのです。色がレーズンカラーな気が。あんずってキレーなオレンジ色のはずなのにねぇ、なぜかしら。いえ、理由はわかっているのです。味はあんずでホッとした。

あまった生クリーム対策で「杏仁豆腐」を作ってみたり。(写真なし)うちにアーモンドエッセンスがないのでパン教室の先生がやっていた「アーモンドパウダーを入れる」っていうのをやってみた。結果はわからなかったけれど・・・手作り杏仁豆腐は「牛乳プリンみたい」という感想をいただきました。

やっぱり太陽光で写真を撮ると違う!!
by yukikiblog | 2007-02-26 21:36 | ├ 手作りお菓子
<< 食後にバターロール すんごい風の中 >>


タグ
以前の記事
リンク






コメントの書き方
名前(必須) :ハンドルネームでも。

パスワード(必須) : アルファベットや数字で。記入したコメントを削除したいときに必要。

URL(任意) : HPやBlogのURL

記入したら[送信]ボタンを押してください。非公開をチェックすると、私にだけ読めるコメントになります。


トラックバッグについて
TBをエキサイトユーザーのみに制限しました。
申し訳ありません。
ついでに関係ないTBは削除方針です^^
最新のトラックバック
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧