忙しい、気がするのです。
by yukikiblog
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
検索
フォロー中のブログ
カテゴリ
英語で読んでみよう!
English Here
ロッシェ修行
風邪で3日間寝込みました。夜中目が覚めると寝付けないってところで「ああ、もう私の体はよくなったのね」と思いました。今日からフル稼働。
咳がひどいのでユニチャームの「超立体マスク」をつけてみた。
スキマなし!息ラクラク!耳が痛くない!の3拍子なんですがにおいが・・・コットンで作られたものじゃないとだめみたい。ふつう鼻がつまっているから問題ないのかな・・・

a0030994_18285092.jpgクッキーではない甘いもの、と思ってロッシェを作った。今日は冷凍卵白で。
・・・あまりあわ立たぬ。

あまりあわ立たない
  →個数が少なくなる
      →激甘になる

という構図が発見されました。(涙)
つ、次こそ正しいロッシェを!!

今回のナッツは賞味期限がオヤ?なピスタチオで。ピスタチオでももちろんうまいです(高いが)。

次回は新鮮な卵白で、そして新鮮なナッツで。
メレンゲ菓子好きさん、好きなナッツを教えてください!
ちなみに私はアーモンドスライスよりもくるみ♪
[PR]
by yukikiblog | 2007-03-10 18:28 | ├ 手作りお菓子
<< パンも修行しないと 紅茶のクッキー >>


タグ
以前の記事
リンク






コメントの書き方
名前(必須) :ハンドルネームでも。

パスワード(必須) : アルファベットや数字で。記入したコメントを削除したいときに必要。

URL(任意) : HPやBlogのURL

記入したら[送信]ボタンを押してください。非公開をチェックすると、私にだけ読めるコメントになります。


トラックバッグについて
TBをエキサイトユーザーのみに制限しました。
申し訳ありません。
ついでに関係ないTBは削除方針です^^
最新のトラックバック
あつあつ・・
from Stitch’n Kitchen
折角日本橋に来たので
from 勝手気ままに書き綴りたいこと
栗できました。
from 本日の、のんし。
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧