人気ブログランキング | 話題のタグを見る

忙しい、気がするのです。
by yukikiblog
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
検索
フォロー中のブログ
カテゴリ
英語で読んでみよう!
English Here
キャンドルセミナー行ってきた
キャンドルセミナー行ってきた_a0030994_21244423.jpg今日は手作りキャンドルセミナーに参加。
ちょっと風邪がなおらず、そしてハンドメイド系の集まりは初めてだったのでものすごく緊張(><)
あ、消しゴムはんこがはじめてだったかも
結局最初から最後までおとなしくすごしてた・・・はず。いやいや静かにすごしました。
調子よくないのでとっとと帰宅。デモだけだったラッピングを自宅にて。。
うーん、かわいい!
でもキャンドルの扱い、たいへんなので家では出来そうもない。
なにか始めると道具とかそろえるのって大変だしぃ^^;
化粧箱の作り方も習いました、これはカルトナージュにも通ずる?
こちらは今後とっても役に立ちそうな予感。(^^



キャンドルセミナー行ってきた_a0030994_21283384.jpg出かける前に田辺さんのレシピでコーンパンをこねておく。
帰ってきたら一次発酵中♪
晩御飯を食べている間に二次発酵をさせすぎちゃったかしら?

晩御飯でおなかがぱんぱんなのに焼きたてパンを試食。
んー、今までのコーンパンよりおいしく出来たかも?
私のパンの先生のコーンパンの作り方、成形時にコーンを入れたからかなぁ?
レシピどおりだとコーンから水分が出て前回も頭に来ていたような。笑

tkouzanさんのとこで見たJohanのコーンパン、やっぱりもっとふんわかしていたねー
最近食べてないから忘れちゃったよ!
by yukikiblog | 2007-03-18 21:28 | ある日
<< 平日の晩御飯後 写真教室に >>


タグ
以前の記事
リンク






コメントの書き方
名前(必須) :ハンドルネームでも。

パスワード(必須) : アルファベットや数字で。記入したコメントを削除したいときに必要。

URL(任意) : HPやBlogのURL

記入したら[送信]ボタンを押してください。非公開をチェックすると、私にだけ読めるコメントになります。


トラックバッグについて
TBをエキサイトユーザーのみに制限しました。
申し訳ありません。
ついでに関係ないTBは削除方針です^^
最新のトラックバック
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧