忙しい、気がするのです。
by yukikiblog
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
検索
カテゴリ
英語で読んでみよう!
English Here
カテゴリ:├ 料理( 25 )
鶏のから揚げ 生姜あん
a0030994_2301934.jpg久々にちゃんと晩御飯を作りました。

有元葉子さんレシピの「鶏のから揚げ、生姜あん」、ゆでアスパラとにんじんの玉葱ソースがけ、「天然生活」に載ってたレシピの「しめじのなめたけ」、白菜と桜海老の炒め、ご飯(五穀米入り)

実は有元葉子さんのレシピはあまり好きではない、はずなのにレシピ本を2冊持っていたり。ついでに必ず作るレシピがあったり。有元さんのレシピはシンプル過ぎてしっくりこない、と思いながら作るとおいしいんだよねぇ。
うーむ、おそるべし、有元葉子さん。(ほんとははるみちゃん好き)

よく実家からすでに揚がった鶏のから揚げをもらうのですが、鶏のから揚げを温めただけではおいしくなーい気がするので、いつもこのレシピに落ち着きます。甘酢に生姜でご飯が進んじゃいます。

明日のお弁当も同じものに違いない!
[PR]
by yukikiblog | 2004-11-04 22:55 | ├ 料理
栗ご飯弁当
昨日の夜はおそかったけど、朝栗ご飯を作ってお弁当に!と思っていたのでちゃんと起きられました。よかった。

a0030994_227324.jpg
「きょうの料理」1999年10月号のレシピより。
やはりふつーの、米&もち米の組み合わせの栗ご飯がすきなのです!
ここ数年の「きょうの料理」レシピだとちょっと変わった栗ご飯ばかりだなーって。
しかし地味な色のお弁当だ・・・おばあちゃんちのご飯色ねぇ(-_-;)

今日「「家庭画報デリシャス」」を買ったら同じようなレシピを発見!
栗レシピがたくさんあってうれしい!

また栗ご飯を作る予定だけど、それに載ってたブルーチーズと栗のリゾットも作る予定。

栗フィーパー中?>お菓子ではないですが。(笑)
[PR]
by yukikiblog | 2004-10-05 22:07 | ├ 料理
今日のお弁当
ファンケルハウスにあった発芽玄米お試しセットについていたレシピからきのことなすの簡単グラタンを作成、会社の昼ごはんにしました。

冷めてしまったけど、さめてもうまかった!お肉ないけど、エリンギとたまねぎがいい仕事してくれてたよー(^^)

パン粉なくて食パンすりおろした!初!

写真載せようとしたけど、写真がきたないんだか、出来が悪いんだか、とほほなのでやめます(-_-;)
[PR]
by yukikiblog | 2004-09-07 23:36 | ├ 料理
ミートソース
a0030994_2351234.jpgお土産のパスタで、きょうの料理7月号に載っているミートソースを作成

プロによると、スパゲッティは表面に細かい傷、といっても目に見えないごく微細なものが多ければ多いほど、ソースがよくからまるいいスパゲティらしい。

なんかこのパスタはすこし平べったく、(きっと名前があるであろう、うどんならきしめん、とか)なんか傷がいっばいあったように見えた。見えたらいけないんだろうけど。
だからおいしかったー!もちろんミートソース自体も。

ゆでる際にもプロのコツ、この傷を磨耗させないように、グラグラ沸かさず、かき混ぜすぎないこと、だそーです!もちろん、守りましたよ。(^_-)
[PR]
by yukikiblog | 2004-07-23 23:47 | ├ 料理
めずらしく晩御飯
デリシャスに載ってた「合わせ薬味」とじゃがいもの炒め物
きょうの料理に載ってた「麗子醤」のキャベツ炒め
しらす納豆
ご飯にビール

です。めずらしく作った!
「麗子醤」は二回目の作成、からーい手作りXO醤のようなもの
a0030994_20535645.jpg

[PR]
by yukikiblog | 2004-07-20 20:55 | ├ 料理


タグ
以前の記事
リンク






コメントの書き方
名前(必須) :ハンドルネームでも。

パスワード(必須) : アルファベットや数字で。記入したコメントを削除したいときに必要。

URL(任意) : HPやBlogのURL

記入したら[送信]ボタンを押してください。非公開をチェックすると、私にだけ読めるコメントになります。


トラックバッグについて
TBをエキサイトユーザーのみに制限しました。
申し訳ありません。
ついでに関係ないTBは削除方針です^^
最新のトラックバック
あつあつ・・
from Stitch’n Kitchen
折角日本橋に来たので
from 勝手気ままに書き綴りたいこと
栗できました。
from 本日の、のんし。
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧