忙しい、気がするのです。
by yukikiblog
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
検索
カテゴリ
英語で読んでみよう!
English Here
カテゴリ:美容?!( 14 )
SUQQUのビューラー
今日もお友達とデパートに。
今までなかったはずのSUQQU(スック)ができてる!
ずっと売り切れていたビューラーも最近は普通に販売しているという話だったのでちょっとよったらやっぱりありましたよ。わーい、買っちゃえ!

a0030994_22223260.jpgまつげの長ーい友達が試したら「あがりすぎ・・・」って。でもすごい急カーブではないのよ、それはあなたのまつげが長すぎるのよ!

私がいままで使っていたビューラーだと必ずまぶたをはさんでいたし、目尻部分があがらなかったけれどどちらも解消されました。これはよいですわ、みなが絶賛するはずだ。
使い方、難しいという人もいるけれどいつもまぶたをはさんでいた私には難なくできちゃったり。

ついでにマスカラ下地も購入しました。お湯で落とせる下地ってほかにないはず。アイメーク用のクレンジングはものすごく私のまぶたに負担がかかるのでうれし!
ちなみに今日も赤くお岩さん気味でしたけどね・・・

お土産もらっちゃった♪
[PR]
by yukikiblog | 2006-04-02 22:29 | 美容?!
久しぶりに美容液
先日朝起きたら左目が腫れている!お岩化している?!

原因はたぶん花粉症の一部。おととしくらいにプレ発症したらしく、去年、おととしと鼻がとまりませんでしたが今年は目だけかな?

続きは化粧品ネタでございます。
[PR]
by yukikiblog | 2006-03-03 10:57 | 美容?!
ブースティング いう化粧水
日曜日のためのご報告ですが、イヴ・サンローランのブースティングローション を購入しました。

化粧水がそろそろ底をつきかけ、サンプルを試したところもちもちっとなったので☆


つづき
[PR]
by yukikiblog | 2005-02-10 23:51 | 美容?!
佐伯チズ本
最近本屋でよく見かける佐伯チズ本(敬称略)。何度か立ち読みして済ませていましたが、とうとう購入して読みました。

昨日の夜のスキンケアから実践したけど、いいみたい☆

私が実践したことは
  • 美容液を複数つけるときはゆるいものから
  • 化粧品をつけたら手のひらで包み込む
  • 次のアイテムをつけるのは3分後

これだけですが、なぜかつるつるに!
いつもはおざなりにつけていたってことになるのかなぁ?

朝は
  • リキッドファンデーションは「えいっえいっ」と指の腹で押し込む
で、今日の脂浮きはほとんどありませんでした!
本にはほんとに「えいっえいっ」と書いてあるのです、想像で「えいっ」とやってました。

ほんとは朝だけIPSAの「ON THE PEAK CREAM」使っちゃいました。
明日は使わず、どちらの効果か確認しなくちゃ~
[PR]
by yukikiblog | 2004-12-07 22:50 | 美容?!
コスメデコルテのマスク
昨日、ふたりのロッテか?という映画がテレビでやってました。正確には「ファミリー・ケーム 双子の天使」。ディズニーらしい。しかし4時までやってたよ!おもしろくて見ちゃったよ!!(><)

それでも無理やり会社に行ったけれど、帰りごろにはリキットファンデが干からびていました(涙)
重いのに通勤時に持ち歩いているVoCEを読みながら帰り道、ドラックストアへ。

a0030994_23561049.jpgマスク部門にノミネート(?)されていた

バイタルサイエンス エッセンスマスク ヒアロニスト

をうっかりご購入!
「ヒアルロン酸があれ、小じわ、くすみを一気に解消」してくれるらしい。ヒアルロン酸導入はじめてかも~♪どきどき。
今月買おうと思っていた毛穴用美容液はやめておこう。

a0030994_23564362.jpgBAさんがモイスチュア リポソームのサンプルをくれました。3日分、洗顔後すぐつけるように、と。
手の甲に塗ったところ、片手だけくすみがとれてるんですけど☆
3日後が怖い。

木曜日に会う子に一袋お土産♪
[PR]
by yukikiblog | 2004-11-30 23:26 | 美容?!
マスカラ下地を導入
a0030994_274331.jpgtanakake20さんの「こすめ日記。」から まつげカール完全固定! からのトラックバック。

最近は普通のアイシャドウでもかゆーくなってしまう日もあり、これは目ぢからをつけるためにはマスカラしかない!なので下地も導入、ヘレナのヴァティジニアスマスカラベース。しかしちゃんとマスカラを塗らないと下地の白いのが目立ってしまう!
で、使わなくなって早数ヶ月・・・
さらには慣れぬマスカラ、まばたきが多いせいか、よくパンダ目に(@_@。(パンダは好きだけどパンダ目はねぇ・・・)


右がエレガンス、左がヘレナ。
a0030994_281143.jpg



いつものように「こすめ日記。」を拝見していたところ、こんなにほめられているのってどうよ!と思って買ってみた。

ロングタイプのマスカラを使うとたいていパンダ目になってしまったけれど、先日買ったマスカラを使っても今日は大丈夫でした!にじまないし、カールのもちもすごいし。(カールステイだからね☆)まばたきの多い人はカールさせておくとパンダ目になりにくい、となにかの雑誌に書いてあったねぇ。
[PR]
by yukikiblog | 2004-11-18 02:07 | 美容?!
アウェイクの2004クリスマスコフレ

買いました♪

エスカレートラッシュ マスカラ スターダムが現品(税込3675円)なのにその他がついてお得だし。リップは薄づき?顔色悪いときにつけるとだめでした。私の唇の色に似ているっていうのかぁ?それと今まで持ってない色のマニキュア。ちょっと紫っぽいですが、ラメラメで薄くつきそう。これならつけられるかなっと思いまして~。


a0030994_20509100.jpgあとほしいのは12月発売
  • ヘレナのポアジーニストのセット
  • YSLのトゥッシュブラッシュのセット
    買う(買える?!)かどうかはわかりません・・・

    しかし自分で撮るとこんな感じ。適当ですみません(-_-;)
    [PR]
  • by yukikiblog | 2004-11-16 20:51 | 美容?!
    お茶の飲み方
    掃除してます。掃除をしていると「これあとで読むかも」という雑誌にぶちあたり、結局ちょーっとしか読まないとにとっておいて、結局捨ててしまう、の繰り返し。
    ブログに「必要なこと」のみ書いておこうと思いつきました。

    と、言うわけで「お茶の健康的な飲み方」講座です。>大げさなー

    飲み方のポイントは

      ・一日のうちで何回にも分けて飲むこと
      ・続けて毎日飲むこと

    理由はカテキン類は一度に大量摂取より、分けて撮るほうが吸収が高まるからなのです(って)!胃にも負担になりませんね~

    カテキン類はお茶の製法によって違います。
    不発酵茶(緑茶)はカテキン、発酵茶(紅茶)はカテキンが変化してできた紅茶フラボノイド、半発酵茶(ウーロン茶)はウーロン茶ポリフェノールとなります。

    お茶の効果の例として
      ・「朝一番に緑茶や紅茶」はストレートで、カフェイン効果ですっきりする
      ・カゼ予防に緑茶、ビタミンCがほかのお茶より多く含まれる
      ・ウーロン茶ポリフェノールが腸内で脂肪と結びつき体外に排出する作用があるので、
       脂っこい料理を食べた後に飲むと効果的
      ・麦茶はノンカフェインの上に胃の粘膜を保護する作用がある
      ・紅茶フラボノイドには動脈硬化抑制や、血流をよくする作用がある

    など。
    毎日たくさんの水分を摂取していますが、そのせいで胃がたぽんたぽんになり、胃液が薄まり、消化不良、とならないように気をつけよう。>自分、いえ、みなさんも♪
    [PR]
    by yukikiblog | 2004-09-12 14:29 | 美容?!
    副腎皮質ホルモンって
    副作用って何だっけ?と思ってちょっと調べたのだけど、 「炎症や過敏反応がが弱まって、痛みや痛みが軽快するけど、ずっとつけるとステロイド依存になっちゃうから長期につけないほうがいい」ってことでしょうかね?
    (調べたけど一箇所の抜粋・・・)

    まあ母はステロイド剤(飲み薬)のおかげで痛みが軽減されたりしているので、とっても役に立つお薬なのはわかっているのですがねぇ。

    地震ありましたね!とりあえず棚の前からは避難したけど、ちょっと怖い。
    [PR]
    by yukikiblog | 2004-09-06 01:31 | 美容?!
    東急はコスメティックフェア
    a0030994_144327.jpg
    高島屋カードを作る!と発言した私ですが、一身上の都合により作成しませんでした・・・予約したやつはキャンセルしなきゃ、今日買ったし。

    <アクセーヌ>
    リセットウォッシュ現品に、ついていたミニサイズ、&モイストバランスサンプル
    モイストバランス現品に、化粧水(?)ほかサンプルなどなどなどのセットもの。

    リセットウォッシュ(洗顔フォーム)は@コスメでの評価を確認してみて、いい!って人と悪いって人が両極端でしたが。>よくあること?
    私は泡立てが面倒なので泡ででてくるってとこが気に入りました。IPSAでも泡で出てくる洗顔フォームがあるのだけど、泡がなんか気に入らなかったなぁ。アクセーヌのは泡はそのまま顔にのせる、評価ではゆるい、という泡もゆるくない感じ。

    しかし取りとめのない文章。眠いから?写真も暗いし。携帯カメラはいまいちだな。
    もしかしたらこっそり直すかも(-_-;)
    [PR]
    by yukikiblog | 2004-09-02 23:57 | 美容?!


    タグ
    以前の記事
    リンク






    コメントの書き方
    名前(必須) :ハンドルネームでも。

    パスワード(必須) : アルファベットや数字で。記入したコメントを削除したいときに必要。

    URL(任意) : HPやBlogのURL

    記入したら[送信]ボタンを押してください。非公開をチェックすると、私にだけ読めるコメントになります。


    トラックバッグについて
    TBをエキサイトユーザーのみに制限しました。
    申し訳ありません。
    ついでに関係ないTBは削除方針です^^
    最新のトラックバック
    あつあつ・・
    from Stitch’n Kitchen
    折角日本橋に来たので
    from 勝手気ままに書き綴りたいこと
    栗できました。
    from 本日の、のんし。
    その他のジャンル
    ファン
    記事ランキング
    ブログジャンル
    画像一覧