忙しい、気がするのです。
by yukikiblog
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
検索
カテゴリ
英語で読んでみよう!
English Here
カテゴリ:お茶( 16 )
ペット 加賀棒茶
a0030994_2150051.jpg情報をききつけ、最寄のナチュラルローソンを探し、丸八製茶場の加賀棒茶をゲット。
ホットもアイスもございます。
最近どこへ行くにも(会社にも)無印の保温保冷携帯マグ持参なのであまり買わないのだけれど一度くらいは飲みたかったのだ。まあまあかなー。←えらそう

あ、ハーゲンダッツのティラミスはおいしかった♪
カラメルないから「がんがん」しなくてすぐ食べられました:d
[PR]
by yukikiblog | 2007-05-17 21:49 | お茶
1日のお茶
暑いなーと思っていたら室温が、
←これ。

一日の水分補給はコレで。
[PR]
by yukikiblog | 2006-08-23 13:48 | お茶
TWININGS の CHAI
a0030994_12202244.jpgただいまのお気に入りのお茶、チャイ。
去年の年末にいただいたときからかなりはまって毎日飲んでます!
・・・でも先週でカラになったので日数と入っていた個数を考えると毎日ではなかったような?一日2杯飲んでいる日もあるし。必ずミルクをいりにしてます^^
このチャイはチャイチョイしょうがが濃い(らしい)ので苦手な人もおりますが私は大好き!

ちょうどなくなったころ、イギリスにて若奥様として活躍中(!)Y子ちゃんが日本に一時帰国していたのでお土産に買ってきてくれました。
リクエストどおりありがとう!!そしてマリアージュのマルコポーロも ♪
Y子ちゃん夫のご実家と私の実家がかなり近くて「日本に帰ったらぜひ!」と誓い合っていたので無理やりオフ会を実現させました。(^^v

しかし写真なし・・・
[PR]
by yukikiblog | 2006-04-06 12:39 | お茶
ゆず茶とスモッキング
a0030994_16131497.jpg結局おなかを壊しました。体重はほぼかわらないのですが、ウエストがものすごい細いです。この調子でいってもらいたいですな。:D

そして私はただいまゆず茶とスモッキングにはまっています。
ゆず茶は昨日から3杯、今日も3杯です。
飲みすぎてしまいうので3杯でやめておきます。3杯といっても、1杯150ccくらいのコップなんだけどね。

スモッキングの生地はフェリシモの『きちんとレッスンできる手縫い小物の会』の5回目の課題をぶっちぎり、布だけ使用。そして刺し子用の糸で。パイピングの基礎?わかってますって。

この調子でいくとこれから発送するものは13日付けっていうのが多くなりそう。
そしたらついでにお菓子も入れますんで、よろしくぅ!!
[PR]
by yukikiblog | 2006-02-10 16:13 | お茶
ルイボスティー
a0030994_1614129.jpg今日も一日天気も悪くて何もする気になりません。

朝はポットで紅茶を入れてるけど
…入れてもらっている、とも言う
昼間も紅茶、ではちょっと胃に負担もかかっちゃうかなー。
ちょっと油断すると寝てるときに気持ち悪くなっちゃうのだ。
お土産でいただいた、体にいいお茶ルイボスティーを飲んでみる。
ルピシアのルイボスティーも飲んだけど、こちらのが飲みやすくておいしいの!
ちょびっとやる気が出てきたカナ?

と思ったけどPCの前にしかいる気がしない。
天気が悪いせいだけじゃなくて、抜歯が影響してやる気が出ないに違いない。
(何か言い訳がないとね…)
というわけでお菓子作りは明日にしよーっと。
[PR]
by yukikiblog | 2005-10-17 16:38 | お茶
真夏に飲むお茶
毎日毎日暑ーい!
でも暑いからといって冷えたお茶ばかり飲んでいると胃がもたれる私はもっぱら水出し中国茶を愛飲中。

そして何飲んでたかも忘れてしまうのでこちらを備忘録に:)

a0030994_1257863.jpg9/1から名前がレピシエからルピシアに変わるというレピシエの中国茶「百合仙桃」。
左手前にあるのがそのお茶がひらく前。
お水につけるとこのようにお花のように!
・・・よう、であってけして花には見えないんだけどー。
中国茶にすごく凝っているわけでもなく、お正月の福袋にはいってました。
夏は中国茶に限るね!
なぜって、それはなんとなく・・・。

でもペットボトルで買う時は日本茶。:D
[PR]
by yukikiblog | 2005-07-29 12:57 | お茶
柿の葉ブレンド焙じ茶
レピシエの緑碧茶園のブレンド茶、「柿の葉焙じ茶」を飲んでいます。

a0030994_0564212.jpg今、焙じ茶がブーム!(私だけ・・・)
まあそんなマイブームのなか、店頭で焙じ茶を物色していたら
「ビタミンC,K,B1,B2を含む」
と書いてあり、興味を持ったので試飲させていただきました。

ちょっと香ばしい番茶のような味だけど、ビタミンが入っているならいいかも?
それも柿の葉ならカフェインも含まないし、通常の焙じ茶のカフェインの1/2に!

って話をしていたら、お店のおねーさんが
「熱いお湯でいれるほど、カフェイン濃度が高くなります。水出しなら濃度が低くなりますよ。」
と教えてくれました。いいこと聞いちゃった♪
[PR]
by yukikiblog | 2005-04-25 00:55 | お茶
カレルチャペックに行ってきた。
紅茶好きではあるのですが、今まで一度も カレルチャペックの紅茶を飲んだことがなかった。
これはいかん! カレルチャペックを求めて本店のある吉祥寺にまでいってきた。

a0030994_17361072.jpg東急百貨店を目印になんとかたどり着く。

店内には選ばれた紅茶たちがかわいいパッケージにおさまっていた。
入ってすぐのところにワゴンセールが!
Webで調べたときにみた「マロンティー」を発見!
もひとつのかわいいHolyMilkTea(これも安くなってた)も購入。
定番の品たちはティーバックででお試しをしようと思って5種類を厳選した。

まだHolyMilkTeaしか飲んでないけど、ストレートで飲んでもおいしい。
だいたい、缶がかわいいって♥

私はどっちかっていうと定番といわれているような紅茶が好きなので、ついででない限り「ここで買おう!」とは思わないかも、残念ながら。(すこしずついろんなお茶が飲みたいのよー)

でもフレーバーティーはお店によって味が違うのでリピーターになっちゃうかもね?

a0030994_17362666.jpg焼き菓子もかわいかったんだけどこのふたつだけ購入。なんかかわいかったし。
ほんとはクッキーとかひとつづつ個包装になっててほしかったんだけど、初めてのお店で買いすぎだったので自粛。
(どっかでも「自粛」と書いたなぁ。)

その後の行動&カフェインの話
[PR]
by yukikiblog | 2005-04-02 17:31 | お茶
スィートフルーツティー

ATでいつも飲むのはこれ!
[PR]
by yukikiblog | 2005-03-26 12:44 | お茶
ティーポットの必需品
a0030994_22231556.jpg紅茶好きの私はティーポット派。ティーバックの紅茶も飲みますが、家では飲みません。
そんなときの愛用の茶漉しはこれ。

AfternoonTeaで1年くらい前に発見しました。

a0030994_22232863.jpg
ティーボットの注ぎ口に差し込んでつかいます。
ちなみに2個入り。紅茶好きのうちに来た人は大抵持って帰ります。

以前は茶漉しを使っていましたが、これは楽々で~す♪
[PR]
by yukikiblog | 2005-03-13 22:24 | お茶


タグ
以前の記事
リンク






コメントの書き方
名前(必須) :ハンドルネームでも。

パスワード(必須) : アルファベットや数字で。記入したコメントを削除したいときに必要。

URL(任意) : HPやBlogのURL

記入したら[送信]ボタンを押してください。非公開をチェックすると、私にだけ読めるコメントになります。


トラックバッグについて
TBをエキサイトユーザーのみに制限しました。
申し訳ありません。
ついでに関係ないTBは削除方針です^^
最新のトラックバック
あつあつ・・
from Stitch’n Kitchen
折角日本橋に来たので
from 勝手気ままに書き綴りたいこと
栗できました。
from 本日の、のんし。
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧