忙しい、気がするのです。
by yukikiblog
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
検索
カテゴリ
英語で読んでみよう!
English Here
カテゴリ:ブログ( 12 )
リニュ。
早いもので11月です。
秋風が涼しい、といいつつ窓開いてます。日当たりいいと暖かい。

2周年も過ぎているし、そろそろタイトルがどうのこうのでもあるので
2度目のタイトル変更します:D (以前はこの時期だったのね・・・)

『 yukiki weblog 』

もっと日記が載るかも?なページを目指すつもりです。
ついでにスキン編集中、またじわりと変わるかも。
変な表示があったら鍵コメで教えてください☆

地味によろしくお願いします。

そして地味に募集。
[PR]
by yukikiblog | 2006-11-01 12:04 | ブログ
ネームカードを登録すると画像が最大1GBに
エキサイトネームカードを登録すると画像容量が最大1Gになります

ってことですよ。

私のブログはいもうすぐ15MBかな。
ネームカードの登録はもうちょっと考えようかな~と思っております。
ネームカードがSNSっはぽいのは間違った考えでしょうか?

今月で2周年だし、もーすぐ(やっとこさ)10万ヒットになるのでなにかしようかな~
と考えたり考えなかったり。
[PR]
by yukikiblog | 2006-06-03 13:51 | ブログ
トラックバック制限させていただきました。
今度はルーマニアドメインでスパムが!

すでに.com,.net,.orgとURL制限してたんだけど・・・きりがない!
最近TB権限に「エキサイトユーザー」というものが作成されました。



と、言うわけで今後exciteユーザーの方のみTBを受け付けさせていただきます。
他でブログをやっている方々、申し訳ありません<(_ _)>
[PR]
by yukikiblog | 2005-12-04 10:48 | ブログ
6/16 ExciteBlogサービス一時停止
サーバー増強に伴うサービス停止のお知らせが出てました。

期日:2005年6月16日(木曜日)
時間:01:00~17:00(最長16時間)
内容:サーバー増強作業のため
※なお、作業完了次第サービスを再開する場合があります。

[PR]
by yukikiblog | 2005-06-13 16:31 | ブログ
黒板


黒板なんだよ、黒板だよ~


[PR]
by yukikiblog | 2005-05-08 20:52 | ブログ
『ウェブログのアイデア!』って本が届いたよ
a0030994_16573988.jpgエキサイトの懸賞で当たっていた『ウェブログのアイデア!』が届きました!

ちょっと読んでみた。ブログをはじめてもうすぐ一年にもなろうというのでか、知っているネタもあったかな。

ただ、私のブログでは役に立たないかも?
へぼブログのままで、ごめんなさいね~(笑)
[PR]
by yukikiblog | 2005-05-08 16:57 | ブログ
『ウェブログのアイデア!』って本
『ウェブログのアイデア!』を10名さまにプレゼント エキサイト向上委員会で抽選でくれるらしーですよ。

こんな本があればもっと素敵な感じになるのかしら?
[PR]
by yukikiblog | 2005-03-21 16:27 | ブログ
Firefoxブラウザのテーマを変更
a0030994_23293666.jpgかわいいでしょ?
今は ScribbliesKids1.0 ってやつ。

左から
「戻る」「進む」「更新」「中止」「ホーム」「履歴」「ダウンロード*」「ブックマーク」「印刷」「新しいウィンドウ」「新しいタブ*」「WebDeveloper」

*はIEでは見かけない機能。
[PR]
by yukikiblog | 2005-03-05 23:24 | ブログ
Firefoxというブラウザ
Operaもつかったけど、使いにくかった。Firefox を最近使うようになった。でも「めざせマイスキン」さんのCSSを変更しながらブラウザで確認できるツールを見て目からウロコ!!

スキンを変更するとき、いつもexciteの「スキン変更」の「プレビュー」を何回も繰り返し・・・してた。
しかしWeb Developerを入れれば、左側にスキンを表示することができて、変更を確認することができるのだ!
「スキンの変更」の「プレビュー」だと一個一個確認しないとわからないでしょ?
その後「マイプログ設定」で「スキンの変更」はしなければなりませんが

その他Class属性(←最近覚えた)も見ることが出来たり。ありがたソフトです。
[PR]
by yukikiblog | 2005-02-22 22:32 | ブログ
ひとり写真教室2
kiki-feliceさんのブログ 『Venite da noi !』 の Perchè? なんで~? からトラックバック。

撮った画像をきれいにアップロードしたい!しかしその前に画像サイズの変更もしますよね?
(アップロードできるサイズにも容量にも制限がありますし)
以前は(縦横の)画像サイズの変更のみして保存してましたが、「画像汚いなー」と思ってました。ある日「圧縮ノイズ(画像を圧縮する際に生じるノイズ)が見える」などのご指摘を受けました。。
ただ(縦横の)画像のサイズの変更をするのではなく、
画像の質(画質)を落とす=圧縮率(圧縮する)
を変えて、画質を低くするとファイルサイズが小さくなるとのことでした。

画質と圧縮率の関係

┏━━━┳━━━━┳━━━┳━━━┓
画質  ┃  画質名 ┃圧縮率サイズ
┗━━━┻━━━━┻━━━┻━━━┛
┃ 高い  ┃最高画質┃ 低 い ┃大きい ┃
┗━━━┻━━━━┻━━━┻━━━┛
┃ 中間  ┃標準画質┃ 中 間 ┃ 中間  ┃
┗━━━┻━━━━┻━━━┻━━━┛
┃ 低い  ┃  低画質 ┃ 高 い ┃小さい ┃
┗━━━┻━━━━┻━━━┻━━━┛

大きく表示するとわかります

最高画質で保存a0030994_085023.jpg

低画質で保存a0030994_09334.jpg




画像の道は長い・・・
[PR]
by yukikiblog | 2004-12-17 22:51 | ブログ


タグ
以前の記事
リンク






コメントの書き方
名前(必須) :ハンドルネームでも。

パスワード(必須) : アルファベットや数字で。記入したコメントを削除したいときに必要。

URL(任意) : HPやBlogのURL

記入したら[送信]ボタンを押してください。非公開をチェックすると、私にだけ読めるコメントになります。


トラックバッグについて
TBをエキサイトユーザーのみに制限しました。
申し訳ありません。
ついでに関係ないTBは削除方針です^^
最新のトラックバック
あつあつ・・
from Stitch’n Kitchen
折角日本橋に来たので
from 勝手気ままに書き綴りたいこと
栗できました。
from 本日の、のんし。
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧