忙しい、気がするのです。
by yukikiblog
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
検索
カテゴリ
英語で読んでみよう!
English Here
タグ:美術館 ( 2 ) タグの人気記事
すんごい風の中
土曜日なのに早く起きて(そのくせゴミに間に合わず!)浮世絵の美術展に行ってきた。
ここ数年軽く花粉症の症状が出ていたのだけど今日はほんとうにひどい(*o*)
風も強いし出かけなければよかった、と後悔しながら表参道ヒルズの横をくしゃみをしながら歩きました。

開館10分後に着くも長蛇の列が。その後尾につく。きっと一時間近く並んで半分くらいの時間でく鑑賞したんだろうなー、中は狭いのにごった返していました。
浮世絵だけだと鑑賞者の年齢層がいつもと違っていた(高!)。

はじめて見た英泉の鯉の絵は2枚とも気に入ったのだ。きれいな青で、鯉がかわいらしかった。
a0030994_19391449.jpg「網に乗っかった鯉」

ではなくて、

「滝を登る鯉」

帰ってから思い出しながら色をつけたり。ぜったい違うと確信できる!(写真がなくさみしいので掲載。羞恥心欠如中)
図録買えばよかったな~。ちなみに明日までやっているが疲れたのでもう行きたくない。
水(=滝)を線で!雨も斜線!とか面白かった。
[PR]
by yukikiblog | 2007-02-24 19:31 | ある日
美術館へ
a0030994_2330135.jpg

芸術の秋です!
と、いうことで豊田市美術館で開催している「GARDENS-小さな秘密の庭へ」の評判を聞き、お友達と行ってきました。

a0030994_0284276.jpg現代美術なのね?と気がついたのは展示を見てからでした。^^;
作家たちのそれぞれの庭をめぐっていて、自分と違う角度で見ている友達の話を聞いて、話して、体験して、苦手と思っていた現代芸術が楽しく感じられました。わからないのもあったけど:D

壁からのぞいたアザラシには感嘆!

ここの美術館、素敵でした。小高いところにあって、池は素敵で吸い込まれそうで。(注:入ってはいけません)
a0030994_0223448.jpgまた行ってみたい美術館でした。

11月はあと数回美術館めぐりをする予定。

ああ、リニュ記念はここで地味に開催しております。
[PR]
by yukikiblog | 2006-11-02 23:30 | ある日


タグ
以前の記事
リンク






コメントの書き方
名前(必須) :ハンドルネームでも。

パスワード(必須) : アルファベットや数字で。記入したコメントを削除したいときに必要。

URL(任意) : HPやBlogのURL

記入したら[送信]ボタンを押してください。非公開をチェックすると、私にだけ読めるコメントになります。


トラックバッグについて
TBをエキサイトユーザーのみに制限しました。
申し訳ありません。
ついでに関係ないTBは削除方針です^^
最新のトラックバック
あつあつ・・
from Stitch’n Kitchen
折角日本橋に来たので
from 勝手気ままに書き綴りたいこと
栗できました。
from 本日の、のんし。
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧