人気ブログランキング | 話題のタグを見る

忙しい、気がするのです。
by yukikiblog
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
検索
フォロー中のブログ
カテゴリ
英語で読んでみよう!
English Here
お店のギモーヴを食べてみた。
昨日お友達のうちに遊びに帰り、ごちそうになったケーキ屋さんに寄ってみた。
ここのケーキをごちそうになっておいしかったので何か焼き菓子でも買っていこうかなって。

そしたらショーケースの上にギモーヴを発見!

美味しいケーキを作りたい 河田 勝彦 / 世界文化社

でも"自家製マシュマロ"として紹介されてもいたし、h-tomimiさんのブログでフランボワーズのギモーヴを作られていたし、とにかく食べたかった :D

お店のギモーヴを食べてみた。_a0030994_15383049.jpgピンクのが苺、黄色っぽいのがパッションフルーツ。
材料には[フルーツピュレ、砂糖、転化糖、ゼラチン]を使用と書いてあります。あら、手粉用に粉砂糖、コーンスターチは使用してないの?>レシピにでは使う
いや、使っていると思う。そうでないとくっついちゃうよね、たぶん。
そんなつっこみはおいといて、くて びっくり!
苺は苺の味がして、ちょっと黒っぽいのは苺の種、ちゃんと苺を使っているっぽいし、パッションフルーツはパッションフルーツの味がちゃんとする!>生で食べたことないけど。。

マシュマロは甘くて1個も食べればギブアップ。なのにこれ、4個ずつ入っているんだけど、すでに2個ずつ食べ終わり。下手すれば全部食べれる、ええ、食べてしまえるわ・・・・
by yukikiblog | 2005-03-17 15:30 | 食べ物
<< サダハル・アオキのお菓子を買いに ピーナツバタークッキーは不人気? >>


タグ
以前の記事
リンク






コメントの書き方
名前(必須) :ハンドルネームでも。

パスワード(必須) : アルファベットや数字で。記入したコメントを削除したいときに必要。

URL(任意) : HPやBlogのURL

記入したら[送信]ボタンを押してください。非公開をチェックすると、私にだけ読めるコメントになります。


トラックバッグについて
TBをエキサイトユーザーのみに制限しました。
申し訳ありません。
ついでに関係ないTBは削除方針です^^
最新のトラックバック
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧