人気ブログランキング | 話題のタグを見る

忙しい、気がするのです。
by yukikiblog
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
検索
フォロー中のブログ
カテゴリ
英語で読んでみよう!
English Here
サダハル・アオキのお菓子を買いに
今日ははりきって2つ投稿予定。
なぜって、次にいついくかわからないような有名店にわざわざ行ってきたからです!!

まず日本初出店という サダハル・アオキへ。抹茶のお菓子が有名らしい?
最近抹茶菓子に目がない私。(ほんとはそれほどでもないけど)
ものすごく有名らしいのですが、私はそんなに知らなくって行く前にmappetちゃんにすこしだけ教わりました。

サダハル・アオキのお菓子を買いに_a0030994_18525730.jpg買ってきた生ケーキは、正しい名前はよくわかんないんだけど、時計回りに栗のタルト、抹茶のミルフィーユ、レモンタルト。

レモンタルトは普通だけど、好きだから、という理由で買いました。
しかし、フィリングとタルト生地の間にキャラメリゼされたアーモンドのようなものがひいてあってうまーい♥♥
サダハル・アオキのお菓子を買いに_a0030994_1855478.jpgこれは栗のタルトの断面ですが、なんとベリー(ブルーベリー?)がひいてありました。すこし変わってておいしい♥

抹茶のミルフィーユ、実は人生初のミルフィーユ完食です!
パイ生地にキャラメルが塗ってある感じなところがすごーくうまい♥♥♥
おいしい大きさを表すのに♥を使ってみました :D
マカロンは12個セット以上しか見当たらなかったので自粛。
(もしかしたらあったかも知れないけど)



サダハル・アオキのお菓子を買いに_a0030994_1964813.jpg右から抹茶パウンドみたいなもの、フロランタン、抹茶のフィナンシェ(ごまつき)、ピスタチオのフィナンシェ(ジャムのせ?)

焼き菓子お高いですわ~!!
こちらはまだ食べていないので味はそのうちコメントにでも・・・(3/18現在)
抹茶ケイクはおいしかった(抹茶の香りは焼き菓子になると薄め?)
抹茶フィナンシェはふつう?
ラズベリージャムののったピスタチオのフィナンシェはジャムが効いててうまかった!
フロランタンはまだ。(3/24現在)サブレっぽい生地のとこがすごーくうまいしアーモンドとマッチしてるし。

次また食べたいのはフロランタン2種と、抹茶のミルフィーユ、抹茶のロールケーキかな♪
(あとまだ未食のやつー:p)
by yukikiblog | 2005-03-18 19:00 | 食べ物
<< コンフィチュールとはジャムのこと? お店のギモーヴを食べてみた。 >>


タグ
以前の記事
リンク






コメントの書き方
名前(必須) :ハンドルネームでも。

パスワード(必須) : アルファベットや数字で。記入したコメントを削除したいときに必要。

URL(任意) : HPやBlogのURL

記入したら[送信]ボタンを押してください。非公開をチェックすると、私にだけ読めるコメントになります。


トラックバッグについて
TBをエキサイトユーザーのみに制限しました。
申し訳ありません。
ついでに関係ないTBは削除方針です^^
最新のトラックバック
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧