人気ブログランキング | 話題のタグを見る

忙しい、気がするのです。
by yukikiblog
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
検索
フォロー中のブログ
カテゴリ
英語で読んでみよう!
English Here
うちにも『音楽バトン』
うちにも『音楽バトン』_a0030994_16362334.jpgおそれおおくもあの有名ないぎりす生活ブロガー「ろんどんらいふ」 のmappetちゃんから
「音楽バトン」が渡された!

mappetちゃん、私も音楽にはうといのよ・・・
しかししかし!他ならぬmappetちゃんの頼みとあらば、誰も興味を持ってみないだろうけれどやってみるわ!




♪今パソコンに入ってる音楽ファイルの容量
うーんと、このフォルダかな?498MB

♪最後に買ったCD
秘密 : スガシカオ

たぶん最新でも1年も前?CDシングルかな。
「やつらの足音のバラード」が入ってます!なつかしや、ギャートルズ。
CMソングにもなってたような。

♪今聴いている曲
毎日某FM局を家にいる間はかけっぱなし。
するってーと、ORANGE RANGEの「お願い! セニョリータ」がヘビーなローテーション。
聞いてて「今時のわけーもんわぁ」とおもいます。私が若かったらちがうかな、むにゃむにゃ。
歌詞、かなり覚えたよ・・
ラジオならニュースも天気予報も聞ける!
ついでにどうでもいいものも聞ける・・・つまんないときもかかりっぱなし。

そういえば車でずっとJamiroquaiのDynamiteがかかってました。
(いやなら「ラジオにしろ!」と命令します・・・)
今度遠出をするときFM空白地帯があるはず!(たしか静岡県内・・・)
そのときのために純正オーディオでiPodをCDチェンジャーと認識させるというKitだかなんだかがあるらしく(受け売り、ほんとか?)、それを導入したいと考え中。
しかしその前にiPod or iPod miniを導入せねばならんのよねぇ・・・

♪よく聴く曲、または自分にとって特に思い入れのある5曲

そーさのう。
私は音楽っこより読書っこで、それは両立しなかったのであまりおもいいれ?
まだ記憶がある曲ってことで。

・ China Girl - David Bowie (曲)
あれは中学生のころ、新宿に一人で映画を見に行って、そのときのファーストフードの店内でプロモーションを見て「ひー、やー!」となにやら感銘を受けた記憶が。

・ Labyrinth サントラ版 - featuring David Bowie (CD)
そしてその後の私は映画を数回見に行って(駄作言われながらも)原作本まで読みました!
昔はLPだったけど大人になってCDを買ったよ :D

・ DON'T EXPLAIN - Robert Palmer
これ買って、会社の先輩に「親父趣味」言われました・・・
なつかしい。いろいろな思い出が。

・ スガシカオ(曲の特定はしません)
ちょっと詩に入り込んでいた時期が。そんな時期にはサガンも読む、という感じ?
今は読みません。(内緒)

私も音楽の話をすると自分の趣味思考、内面がわかってしまう気がするのですんごい恥ずかしいんですが、まあ過去の話ということで今回は切り抜けました。(笑)

そしてやっとたどり着いた・・・

♪バトンを渡す5名の方
難しいなぁ、もう!ということで仲良しsatoちゃん
同じ年つながりY子ちゃんこじたん(こじまさん)
とりあえずこの3名に託した~!(2名誰か名乗り出て・・)

質問項目は・・・

 ☆今パソコンに入ってる音楽ファイルの容量
 ☆最後に買ったCD
 ☆今聴いている曲
 ☆よく聴く曲、または自分にとって特に思い入れのある5曲
 ☆バトンを渡す5名の方

です。コピペです。^^;

バトンは渡したはず!落としても可よね?mappetちゃんやーい^^
by yukikiblog | 2005-06-20 13:52 | ある日
<< ちょこっとニットのミニきんちゃく ギャルソンエプロン >>


タグ
以前の記事
リンク






コメントの書き方
名前(必須) :ハンドルネームでも。

パスワード(必須) : アルファベットや数字で。記入したコメントを削除したいときに必要。

URL(任意) : HPやBlogのURL

記入したら[送信]ボタンを押してください。非公開をチェックすると、私にだけ読めるコメントになります。


トラックバッグについて
TBをエキサイトユーザーのみに制限しました。
申し訳ありません。
ついでに関係ないTBは削除方針です^^
最新のトラックバック
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧