人気ブログランキング | 話題のタグを見る

忙しい、気がするのです。
by yukikiblog
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
検索
フォロー中のブログ
カテゴリ
英語で読んでみよう!
English Here
A.R.Iのブルーベリーマフィン リベンジです
私もこの本、買ってあるんです、さらに作りましたよ!
封印してますけどね・・・

初めて作ったとき粉を300gも使うようなお菓子ってとっても腕が疲れてしまってうまくできなかったんです。(言い訳、その1)
ついでにレシピに「ブルーベリー(冷凍でも)」と書いてあったのでそのとおりの量を使うと冷凍ブルーベリー、ものすごい水分です。よってどうなったんだっけ?とにかく失敗。膨らみませんでした。(言い訳、その2)

今回は言い訳なしで済ませられるようちょっとだけレシピを離れて作成。
・・・といっても冷凍ブルーベリーをを少しにしただけ。
あ、あとクランブル甘いのでパス、それと牛乳を20cc近く入れ忘れたり

中身(オンマウス)、かなり茶色です。ブラウンシュガーってこんなに色がつくのね~

おいしかったけれどやはり牛乳不足かな。
しかし夕方に食べてしまってます、今日の晩御飯どうしよう!?



A.R.Iのブルーベリーマフィン リベンジです_a0030994_1748065.jpgほんとはこっちを先に作っていました。
Mちゃんお土産ドライトマトをマリネにしてあったのでそれを刻んで、モッツァレラチーズがないのでクリームチーズ。初の食事マフィンです。

ふ、膨らまなかった・・・

<理由>
1. ベーキングパウダーなし
2. 5個分量なのに6個の型に入れてしまった

出来上がって気がつきました。やっぱりブログに載せないと前回の失敗忘れているから載せるってことで。^^;

膨らまなくても味はいいのでまた作ろう!とはおもっていますが、次はいつになるやら。
by yukikiblog | 2006-05-18 17:48 | ├ 手作りお菓子
<< 抹茶スコーンとキャマバケ リネンリボンのソーイングケース? >>


タグ
以前の記事
リンク






コメントの書き方
名前(必須) :ハンドルネームでも。

パスワード(必須) : アルファベットや数字で。記入したコメントを削除したいときに必要。

URL(任意) : HPやBlogのURL

記入したら[送信]ボタンを押してください。非公開をチェックすると、私にだけ読めるコメントになります。


トラックバッグについて
TBをエキサイトユーザーのみに制限しました。
申し訳ありません。
ついでに関係ないTBは削除方針です^^
最新のトラックバック
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧